名も知らぬ街角の...

香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。

タイランド

BTS バンコクスカイトレイン

バンコク市内の渋滞はある意味名物になっていますが、バンコク市民の生活に支障をきたす為、
新たな交通機関として地下鉄とこのスカイトレインが搭乗しました。
路線バスはタイ語表示の為乗るのが難しかったりしますが、この列車ならローマ字表記も存在する為利用は楽チンです。
車両はシーメンス製の3両編成です。

8月25日(火)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

バンコク都バスの日本車

バンコク市内にはバンコク都バスが走っています。
現在はエアコンバスも多くなってきましたが、エアコンなしには日本メーカーのバスも存在します。
伊勢丹と高級ホテルが立ち並ぶサヤーム地区で見かけたばすです。
日野のウイングマークが懐かしいモノコックバス。

バンコク北バスターミナルには三菱ふそうエアロスターが大量に停まってました。

車内はエアコンなしのバスなので扇風機が沢山付いています。

8月24日(月)11:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

ホーチミンシティからバンコクへ ベトナム航空 A321

4日間滞在したホーチミンシティからタイの首都バンコクへ移動しました。
バンコクはホーチミンシティと比べると蒸し暑く荷物を持っての移動は辛いですね。

今回移動で利用した飛行機はベトナム航空エアバスA321です。
空港に到着すると既に1時間遅れの知らせがありました。
その後も直前に搭乗ゲート変更もあり出発前からあたふたとしました。

こちらがシートです。
国内線と比べると若干広い感じです。
ベトナム航空のバンコク便は一日1便しか飛んでいない為満席になってしまいました。

航路はカンボジア上空を通過し途中大きく進路を変更した箇所は一箇所のみ。
フライト時間も1時間半なので飛んだらすぐ到着という感じです。
入国カードを記入して、昼食を食べる時間はあまり無かったです。

8月23日(日)05:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理