名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



レジャー・旅行

【BULEBARD BUS】横田基地で見かけたバス その2

横田基地で見かけた【BULEBARD】BUSに関して帰宅後調べて見ました。
やはりアメリカ映画で登場する【スクールバス】と同じバスでした。
ボディは【BULEBARD社】です。
スクールバス専業メーカー?なんでしょうかね?
ボンネットタイプのバスもこの会社が製造しておりました。



ハンドル位置が違うため乗降口が日本車とは逆です。
ウインカーの位置と形状は日本車にないものです。
このバスは展示場から離れた場所にひっそりと置かれていたので気づいた人は少ないかもしれません。
(展示していたわけではないと思います。)



8月26日(火)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

横田基地日米友好祭の展示機その2

2008 横田基地日米友好祭で展示されていた飛行機を紹介します。
最初は自衛隊のU-125です。
航空保安無線施設を搭載しているようです。
難しいことは判りませんが、小型ジェット機ですよね。
元機種はイギリスのブリティッシュ・エアロスペース社BAe125-800です。



KC-135R給油機
テレビの参考資料で空中給油している風景を見たことがありましたが、
実際に実物を見たのは初めてです。



E-3セントリー
空中警戒管制機です。
横田基地所属機ではないので沖縄の嘉手納基地から飛んできたと思われます。



C-17グローブマスターⅢ
ジェットエンジンの輸送機です。
後方にカーゴランプ(ハッチ)があります。



8月25日(月)04:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【横田基地日米友好祭】展示戦闘機

2008年8月23日土曜日に出かけました【横田基地日米友好祭】に於いて展示されていた戦闘機を紹介したいと思います。
友好祭会場奥手に飛行機は展示されておりました。
在日米軍機以外にも航空自衛隊機も展示されておりました。
戦闘機以外では輸送機、哨戒機やヘリ等です。

最初は現在主力機のF-16
1人乗りと2人乗りの2機が展示されていました。



こちらは日本の航空自衛隊F-2戦闘機
F-16をベースに開発されたので外観はよく似ております。
このカラーリングは試作機の岐阜所属だと思います。
(間違っていたらすみません)



そして艦載機のF/A-18ホーネット!
スズメバチも来ていました!



艦載機なので主翼が折れる様になっているのも特徴です。
去年は自衛隊基地へ出かけたのですが、ホーネットは見かけなかったので見られてよかったです。

今年の展示機は去年と変わらないようでした。



8月24日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

横田基地のバス

今回、目に付いたバスはこの1台です。
アメリカ映画でスクールバスとして登場するバスと同型と思われます。
【ブルーバード】というのは車種なのでしょうか。

小雨の中、露天巡りも楽しめたのでよかったです。
気になったのは明日行われる花火です。どんな感じなのでしょうかね?
これからツアーバス乗車に向け一休みします。




8月23日(土)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

横田基地

やっと到着!
既に黒山の人だかり




8月23日(土)10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(13/21ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後