名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



レジャー・旅行

【シルクライナー】奈良・名古屋経由乗車記 その1

OCAT難波を20時発の【シルクライナー】にて帰京します。
2台運行で、1号車が通常ニューエアロ、2号車がエアロクイーン2です。
どちらもトイレ付きです。
出発時間になり出発しました。
改札時親切そうなドラシでした。奈良1号501号車
奈良まで消灯無し、ロイヤルホテル出発時に消灯との事
湊町ICより高速道路を走行しています。
今回は女性が前よりのシート配置です。
1号車は9名乗車でしたが、名古屋で満席になるそうです。



8月14日(木)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新世界散策

難波に来たら通天閣に行こうと思ってました。
5年ぶりに新世界を通りましたが、もの凄い観光客でびっくりしました。




8月14日(木)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【シルクライナー】乗車記その6 日本中央バス

バスは8:27に京都駅八条口に到着しました。
2名下車して4名が大阪難波へ向かっております。
やはり金沢経由便は金沢へ向かう人向けですね。
【はかた号】に匹敵する乗車時間では乗る人はヲタなのか?
大山崎トンネルを越えた辺りから吹田JCT迄渋滞にハマる。
9:24反対側車線にシルクライナー臨時便GALA3、27分には初代セレガGDが走っていった。
2台ともそのまま帰りだそうです。
万博公園が見える場所から渋滞が解消されました。
10時にOCAT難波に無事到着しました。

まとめと写真は帰宅後upします。



8月13日(水)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【シルクライナー】乗車記 その5 日本中央バス

待ちに待っていた解放休憩がやってきました。
7:35善菩寺PAにて10分休憩
7:45出発、バスは渋滞にハマることなく順調に京都へ向かってます。



8月13日(水)07:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【シルクライナー】乗車記その4 日本中央バス

7:08米原JCTを通過した。金沢を出発してから2時間で滋賀県
ちょっと速い気がする。
出発時には2回から3回程あると言っていた解放休憩は1回しかないのか?
このまま休憩なしで京都へは予定より早く到着しそう。
その先は渋滞しているらしいので不明です。



8月13日(水)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(15/21ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後