名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



レジャー・旅行

古川/仙台→新宿/新浦安 ウィラーエキスプレスリラックス セレガHD 

今回の仙台→新宿間のバスはウィラーエキスプレスリラックス号を選択しました。
仙台から39名乗車でほぼ満席で出発しました。
バスはセレガHDピンクのシートが左右40席並ぶ様はちょっと不思議な感じでした。
15:55定刻より5分程早い出発。
バスは仙台西道路を経由して仙台宮城ICから高速道へ。
現在最初の休憩地安達太良SAで20分休憩後新宿へ向けて走っております。
次は羽生PAで休憩を予定しております。




2月11日(水)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【うめいがすと鍋まつり】開催間近

加美町のうめいがすと鍋まつりはAM11:30から開始されます。
約1時間前ですが人出も多くなってきました。
3つの酒蔵見学会終了後も自由見学が出来る酒蔵もあり、盛り上がってきました。
去年も参加された人から話を聞きましたが、鍋も開始1時間で売り切れてしまうそうです。
食べたい鍋は4つ有るのですが、食べることは出来るでしょうか?
まだしばらく歩いておなかを空かします。




2月11日(水)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【うめぇがすと鍋まつり】西古川駅より会場へ

昨夜乗車した【広瀬ライナー】仙台到着後AM6:00発JR東北本線一関行きに乗車しました。
小牛田で鳴子温泉行きに乗り換え【西古川】駅にて下車。
西古川駅からは国道を目指し歩き始めました。
駅から40分ほど歩いた三角交差点に【うめぇがすと鍋まつり】の看板が有りました。
祭り開始はAM11:00です。
一通り町を散策しておなかを空かしてから祭りを堪能しようと思います。





2月11日(水)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

【広瀬ライナー】新宿→仙台 宮城交通 ニューエアロバス

本日の新宿発仙台駅経由石巻行きは12名乗車です。
男女比は男3名女性9名です。
気になっていた10C席の構造がよくわかりました。
前の座席とのシートピッチはかなり広いです。そのかわりリクライニングがあまり倒れない様です。
サービスコーナーとの隙間に挟まったような感じで椅子が取り付けられております。
今回は中野長者町経由で首都高速に入るようです。
前をナイトライナーのニューエアロバスが走ってます。
しばらくは併走でしょうか?到着時間も同じ様な時間帯ですからね。
中野長者町IC→熊野町JCT→江北橋JTC→川口→浦和料金所→東北道で走行するようです。



2月10日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

温泉宿泊ミステリーツアー

気になるツアーが期間限定で募集されておりました。
週末出発の1泊2日バスツアーです。
日帰りバスツアーにて温泉へ行くツアーには何度も参加したことがあります。
しかし温泉宿泊が伴うバスツアーに参加したことがありません。

ツアーの説明には

・わくわくドキドキ!どの観光地へ行くのか予想しながらの1泊2日バスツアー
・温泉露天風呂がある、とある優雅なホテルに宿泊

新宿出発→上野経由のバスツアーなので東北・常磐方面
ですかね?
裏磐梯・いわき湯本・鬼怒川辺りを予想しております。
バス会社も気になりますね。(←一番の関心事)



1月30日(金)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(6/21ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後