名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス・ツアーバス

【旅の散策バス】エアロクイーン1 富士セービングバス

'09/3/1に乗車しました【旅の散策名古屋3便】を担当したエアロクイーン1です。
このバスは東京タイセイ観光バスから引き継いだバスです。



シートは縦10列横3列シートです。


一人掛けシートは運転席側に並んでおります。
フットレスト・レッグレスト装備。
可動式枕が付いております。
ふそう純正シートより豪華なシートです。



こちらは2席連続シートです。
シートとシート間には大型の肘掛けが設置されています。
こちらも一人掛けシート同様にフットレスト・レッグレスト装備です。



3月2日(月)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

【サービスエリア巡り?ツアーバス】 旅の散策 名古屋3便

ツアーバスといえば都市間を結ぶツアーバスですが、旅の散策バスで面白いツアーバスを走らせます。
【サービスエリア巡り 名古屋3便】がそのツアーバスです。
都市間ツアーバスは始発都市と終着都市を結ぶだけの移動手段として利用する物だと思っておりましたが、
このサービスエリア巡りと名を打っているだけあり東名・中央道のサービスエリア・パーキングエリアにわりと長い間停まっております。
停車するSA・PAや停車時間などこれから変更があると思いますが、中央道釈迦堂PAに60分停車はどうなんでしょうか?
由比PAも10分停車ですし?疑問な点がありますね。

なんにせよこのキャッチフレーズ!!
【進化する旅のメリーゴーランド 「高速道路サービスエリア」 のいいとこ取りをしながら目的地に
到着いたします。】

面白そうなので1回チャレンジしてみようかと思ってます。

写真はタイセイ観光時代の旅の散策バスエアロクイーン



2月25日(水)08:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | 高速バス・ツアーバス | 管理

【東京-仙台】間ツアーバスが増えています!

来月からの東京-仙台間のツアーバスを調べていました。
調べたサイトは楽天トラベルの高速バス欄です。
初めて見るツアー名及び会社名
・ミルキーウェイ (株)旅クラブジャパン
さいたま→新宿→仙台→作並温泉La楽リゾート
・ぐるぐるナイトツアー (株)トラベルセンター竜ヶ崎
東京→新宿→仙台

作並温泉へ行くシャトルバスで途中乗車扱いなんでしょうかね?
ぐるぐるナイトツアーも名前が気になります。
来月どちらかに乗車出来るか予定を組んでみようと思います。



2月23日(月)07:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

【広瀬ライナー】新宿→仙台駅前 宮城交通 ニューエアロバス

冬割りキャンペーン期間中によく利用している【広瀬ライナー】です。
2/10出発便は宮城交通担当車両でした。
今回は宮城交通の気になるシートを紹介します。



車内は一般的な3列独立シートが並んでおります。
トイレは後方ドア側に設置されております。
トイレの隣には廃止されたサービスコーナーもあります。
サービスコーナーはカバーで覆われておりました。



今回どうしても確認しておきたいシートがありましたので乗車後早速写真に納めました。
そのシートは座席番号10Cです。
この写真が10Cです。
座席は非常口の関係からシートピッチは広くなってますが、サービスコーナーと車両端に挟まれたような感じで設置されております。この座席に座っている人を見たのですがちょっとかわいそうかな?と感じましたよ。
車両端に人が挟まっているように見えたからなんですけどね。



2月20日(金)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

【スーパーレインボー号】 東京八重洲通り→山形BT 東北急行バス

東北急行バスが毎晩東京-山形間を運行している【レインボー号】は4列シート車です。
定員38名のGALAHDで運行されております。
利用者の多い金曜日の東京発は3列シート車両を【スーパーレインボー号】として運行しております。
私も仙台行き【スイート号】を利用するとき見かけますが、利用者は多いようです。
4列シートの【レインボー号】と同運賃で利用できるのもうれしいサービスですね。
しかし最近は山形直行便利用者よりも一端、仙台へ行きそこから山形へ向かう人も多いようです。
所要時間でアドバンテージのある直行便よりもより安く利用したい乗客がいる為、ツアーバスで仙台を経由して山形へ向かう人も多くなったそうです。
夜行便利用なら私の場合、独立3列シート車両を選択したいですね。

山形からの昼便【スーパーレインボー号】も運行されておりましたが、昼便廃止に伴い運行が無くなってしまいました。



1月31日(土)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理


(11/27ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後