名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス・ツアーバス

VIPLINERに専用ラウンジが出来るらしい

今年の6月からVIPLINERに待合い室が出来るらしいです。
詳しくは「VIPラウンジ」を参照してください。

バス乗り場と離れているのが気になりますが、早朝到着後軽く化粧直しをするためにネットカフェへ行く人には節約できそうですね。
荷物を預かっていただけるのは考えたなぁと思います。

VIPライナーですが「途中休憩SA/PA」が明記されているのもうれしいですね。



4月6日(火)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

仙台-新潟/新潟-東京 ツアーバスが走りだします。

仙台-新潟間のツアーバスが再登場します。
今回は1台のバスで東京-新潟(夜行)新潟-仙台(昼行)という離れ業。
予約可能な座席数が30席です。
企画運営は【ハーヴェストライナー】です。
仙台-新潟間のツアーバスは桜交通で利用したことがありますが、利用者は少なかったですね。
運行はほぼ週末のみともいえる木~日の変則ダイヤです。
自社便が走るのか、提携観光バスが走るのか、興味があります。



4月4日(日)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

新宿-仙台・石巻 「広瀬ライナー」渋谷駅乗り入れ

新宿と仙台・石巻を結んでいる高速バス「広瀬ライナー」が新たに渋谷駅マースシティへ乗り入れを開始しました。
東京-仙台間のバスはツアーバスの台頭で既存高速バスは大変苦しい状況にあります。
広瀬ライナーも週末以外は空席が目立つ路線です。
車内設備は京王便と宮城交通便で若干異なります。
両者を利用した私としてはとても快適だった宮城交通便を勧めます。
東横線で新宿へ向かっている私としては渋谷乗り入れは大歓迎です。
また5/31まで早割3の設定があるので平日なら片道4280円で利用できます。
金額的にもツアーバスと遜色ありません。
利用されたことのない方は一度利用されてみてはいかがでしょうか。



4月3日(土)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

旅の散策バス 東京仙台格安便 エアロエース

久しぶりに国内ツアーバスを紹介します。

旅の散策バスが東京-仙台便に格安便を設定しました。
運行は4/1からです。
旅の散策といえば大型バスで横3列27席のバスがウリです。
そこに横4列縦11列の一般観光型バスを格安便として運行させます。
私は格安便設定なので旧エアロクイーンを改造するのかと思っていましたが、
なんと!新車のエアロエースを導入しました!

それでは運行に使われるエアロエースを紹介します。
・カラーリングは今までの富士セービングカラー(パンダキャラクター)ですが、車両後方に書かれた数字がありません。
(数字は座席数です)
・窓は固定式ではなくT字窓です。



車内の写真です。
青いモケットの一般的なシートです。
補助席はありません。

このバスで
月~木 朝・夕・夜共通 片道2千円
金・土・日 朝・夕・夜共通 片道3千円

「旅の散策バスサイト」から予約すると座席も選べます。
旅の散策バスも仙台へは3列シートバスと4列格安便と選択出来るようになりました。
まだ知られていないのか空席が多かったので格安料金でも一人2座席利用できる可能性がありますよ。(3/29現在の空席状況から推測)



3月30日(火)06:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

期間限定ツアーバス 東京-盛岡・広島間に3列シートバスが走る

JAMJAMブランドでツアーバスを展開している日本ユース旅行が3月4月の春休み期間に3列シートバスを投入するそうです。
4列シートのツアーバスが毎日走っている東京-盛岡/東京-岡山/広島の2区間です。
東京-岡山/広島便は3列シートと4列シートのコンビバスだそうです。
4列シートものびのびシートらしい。
3列シートバスを所有しているバス会社でツアーバスを請け負っている会社はそれ程多くないので調べればなんとなく解るかも。



1月31日(日)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理


(3/27ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後