名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 


新しい順に表示

中国東方航空 A330

私はいつもチャイナエアラインで香港行きを利用してシンセンへ向かっています。

今年は中国本土の航空会社を利用してみます。
3月は上海浦東空港をハブ空港としている中国東方航空を選んでみました。
写真はたまたま成田空港で撮影した中国東方航空のA330です。



2月14日(月)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

春秋航空上海-シンセン間の最低航空運賃は変動する

春秋航空の格安運賃には距離や利用率に応じて最低運賃を決めているようです。
上海-シンセン間の最低運賃は399元からのようです。
私も299元+空港税+座席指定料金の合計金額を支払い航空券を購入しました。

2/11に上海-シンセン間の航空運賃を調べたところ399元より安い金額が提示されている日程がありました。
安い日程の中に私が利用したい日があったので申し込んでみました。

春秋航空では利用率が少ないと思われる日は最低運賃からさらに安くすることがあるんですね。



2月13日(日)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

春秋航空上海-茨城間の片道搭乗券

春秋航空の日本語サイトでは茨城-上海間の往復または往路が購入できます。
上海-茨城の復路は購入できません。
上海-茨城の復路を購入する場合中国語サイトで中国の銀行が発行したデビットカード決算または上海のコールセンター経由で購入。
春秋航空茨城支店にTEL・Mailをして購入する方法しかないそうです。

私は茨城-上海間の片道搭乗券を購入してしまいました。
帰国手段を考えなくてはなりません。
香港から(HKG)西に向かい
かなり変則な行程の18時間掛けて帰国するチケットを購入しました。

帰国行程はブログで紹介します。



2月12日(土)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

3月27日 春秋航空日本路線新規就航 高松空港

春秋航空の新規に日本路線を就航します。
3月27日から
高松空港から上海浦東空港です。
詳しくは高松空港インフォメーションを参照してください。
スケジュールは週4回なので茨城空港分を入れると毎日日本へ飛んでいることになりますね。

こちらもスケジュールが決まり次第、UPします。

エアプサンも大阪便を増便します。
徐々に格安航空会社が日本に根付いてきたのでしょうか。



1月23日(日)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

煎餃子 焼き餃子を食す。 シンセン 華強北路

シンセン華強北路に出かけたときよく食べるのが焼き餃子です。
12個1盆で8元
日本の餃子と違って皮がモチモチしています。
水餃子と同じものを焼いているのではなく、焼餃子専用に手で包んでました。
いつもビールが飲みたくなる衝動を、ぐっと堪えて食べてます。
焼餃子は2種類あるようで日本の棒餃子のような真ん中だけ包んだものも食べたことがあります。
形が違うだけで味は変わりません。



1月4日(火)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理


(11/179ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後