名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



福島交通 福島駅東口バスターミナルにて見る三菱ふそうエアロスター他

今回は仙台に出かけた折りに出かけた福島駅前に見る三菱ふそうエアロスターに関して書きたいと思います。
福島駅はコの字型のバス停になっており真ん中のスペースが発車を待つ停車スペースになっております。
停車スペースには、市内100円バスのラッピングをしたバスも見受けられました。



福島には仕事で何度か行ったことがありましたが、バスに注目していなかったせいか、こんなにも三菱車が多いと思いませんでした。
福島交通は高速バスから路線バスに至るまで、三菱ふそうユーザーだったのですね。
高速バス乗り場付近は到着したバスの降車場になっております。



このタイプのエアロスターMは以前よく見ましたが最近は見なくなりました。
福島にはこのタイプのバスは主力のようです。



エアロミディもよく見るタイプと違っていました。
少し大きなタイプのようです。

どのバスも降車場に到着したときはそれほど乗客を乗せていませんでした。
時間帯が12時頃だったからかもしれません。
しかし路線バスの本数は多かったように感じました。
福島交通は高速バスも綺麗な状態で使用してますが、路線バスに関しても同様綺麗な状態での使用でした。
会社自体で手入れや整備にも力を入れているのでしょう。
今回は福島駅付近の路線バスに関してでした。



8月31日(木)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)