名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



8/20青森駅前 オリオンバス 青森線出発風景 東北都市交通

今回は8/20青森駅前にてオリオンバス青森線の出発風景に関して書きたいと思います。
弘南バス「パンダ号」が出発して15分が経過した頃、新町通りから東北都市交通のセレガがやってきました。
オリオンバスです。
分散型お盆休み最終の日曜日と思われる8/20の運用は2台だと思っていたので、もう一台の到着を待ってみました。
すると同じ東北都市交通のスペースウィングがやってきました。
東北都市交通で2台の運用に付くのは久しぶりらしいです。



スペースウィングは5、6名の乗客を乗せて定刻より早く出発して行きました。
先に弘前により盛岡を経由する便だと思います。



こちらは2号車のセレガです。
弘南バスの停留所付近で待っていた乗客のほとんどがこのバスに乗車しました。



乗客は若い男女が多かったですが、初老の男性も見受けられました。
以外にも幅広い年齢層に認識されているようです。
「パンダ号」もそうですが、オリオンバスも青森での知名度を上げ利用客の固定化が出来ているのだと感じました。



8月23日(水)08:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東北都市交通 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: セレガはどこへ?

たまにはこちらにも。
丁度コレの折り返しにあたる便を月曜夜に東京駅で見ましたが、スペースウィング1台だけでした。
セレガはひと足先に八戸に回送されたのか、はたまた横浜orTDLから盛岡に直行したのか…謎です。


 by kuma | 8月24日(木)06:51

 2: セレガは回送

kumaさん、おはようございます。
セレガですが回送で八戸へ帰ったと思います。
学生は休みでも会社員は仕事が始まったいるので満員増車までは必要ないかとおもいます。
そういう理由からも自社で賄った可能性はありますね。
ウィラー青森線は9月で終了な気がします。
乗客が少なくなってきたので引き際かと思います。


 by 遺跡 | 8月24日(木)08:35


(1/1ページ)