名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



名古屋地区発のツアーバス到着風景 三重交通・サミーツアー 8/5

管理人が定期的に行っている東京八重洲口ツアーバス到着風景8/5編を書きたいと思います。
今回は比較的距離が近い名古屋周辺からのツアーバスに関してです。
ツアーバス到着風景レポ中は毎回AM6:00頃現れるバスがあります。
車体には「三重急行」と書かれたパンダエアロクイーンです。
写真は前回UPしましたので今回は控えさせていただきます。
今回は初めて見た三重交通の富士重工7Sを報告します。

時間は同じようにAM6:00頃です。
名古屋観光のエアロバスと一緒にやってきたのがこのバスです。
たぶん三重交通の関連会社が運行しているTDL行きのツアーバスです。
名古屋周辺から集客して東京駅を経由しTDLへ向かいます。
東京駅まではツアーバスの切り売りという形だったように記憶してます。



斜め後ろからの撮影です。
見づらいですが、7Sの前に白いエアロバスが停まっています。
この日は3台の運行でした。東京駅で半分以上の下車を確認しました。
大きなバックを持った人が多かったので成田発で海外に出かける人が利用していると思われます。
名古屋にも立派な空港がありますが、格安航空券はあまり出ていないのでしょうか?
数は成田発が一番だと思います。



サミーツアー名古屋線
サミーツアーの名古屋線です。
スタンダードバスでこのバスの写真が出てますね。
到着時から暫く観察していましたが、運転手さんは最高クラスな人です。
変な言葉ですが親切なだけではなく気が利くと言うことも含まれております。
バスは富士重工HD-IIです。



このバスも満員だったと思われます。
利用客は定着しているのでしょうかね?
ツアーバスで名古屋線というとキラキラバスというイメージがあります。
あちらも満員だったようです。反対車線を2台のバスが通り過ぎました。



しかし料金が安いですね。
金曜日発が3,900円、普通で3,300円、安い日で2,900円ですか!
夜行ですよ!考えられません。サミーツアーも販路を広げて来ていますね。
バスは古いタイプですがそれを補う運転手さんが運行しているのならJR系も脅威になりますね。
大宮発着なのは車庫の関係だと思います。
私が見た限り全ての乗客が東京でおりました。

*暫く経ってもこのバスは八重洲口付近から発車しませんでした。
運転手さんは電話で連絡を取っているようでした。
暫くすると運転手さんは車内清掃をはじめ、近くにワゴン車が到着しました。
ワゴン車の荷物をトランクルームに載せた後、ワゴン車の運転手さんと交代してこのバスの運転手さんは去っていきました。
そうです。このバスはこの後団体さんを迎える用意をしていたのです。
効率のよい運用のようです。



8月6日(日)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)