名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ブルースター いすゞGALA SHD 国際興業バス

今回の青森観光に往復利用するのは、国際興業と十和田観光バスが運行する「ブルースター号」です。
先月から走り出した新型GALAに乗車する機会も出来たので早速予約しました。
電話予約では新車ではなく、通常車両での運行と言っていたので残念でした。
しかし渋谷マークシティバス乗り場で待機していたのは新型GALAでした!



通常のHDならレポしませんが、そこは新型レポせずにはいられません。
まずは外からです。
シンプルな国際興業カラーも似合っております。



車内及びシートです。
シート自体は大きくなりましたが、通路が犠牲になっておりました。
AB間の通路はないのと同じです。



シートです。
明らかに今までのシートと違います。
JRバスのスーパーシートよりも良い感じがします。
全ての夜行高速バスにこのシートを採用するというのはある種の国際興業の野望を感じます。



簡単ではありますが、車両紹介レポとしては車内写真が撮れたので私的には満足しております。
ブルースター号は後2時間で青森に到着します。
運転手さん最後の交代場所花輪SAに到着しました。
本日の乗車は26名です。
10名がフェリー連絡切符を利用して函館へ向かうそうです。
東日本フェリーとの共同企画も上手くいっているようです。
今のところ相乗効果はあると思います。



8月17日(木)06:23 | トラックバック(0) | コメント(8) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: すごいシートです

おはようございます。そろそろ青森入りされた時間帯でしょうか。
それにしてもすごいシートですね。確かに通路が犠牲になっています。夜にトイレを利用される場合、難しそうです。BかC席であればいいのでしょうけど、A席ではBの人をまたがなければならないですね。
この車両が国際興業のスタンダードになるそうですが、他の会社も何らかの対策をしないと、ツアーバスの台頭もあって、持続が難しくなりそうです。


 by homme | HP | 8月17日(木)08:30

 2: おはようございます。

8:00丁度に青森に到着しました。
少し周辺を散策後駅のベンチで快速しもきたを待ってます。
私は5Aでおっしゃるとおりトイレもいけない状態でした。
しかし水分調整を上手くすれば何とかなると思います。
KKKのGALAですがアウガ横に停車しています。
たぶん運転手さんの朝飯の為停車していると思われます。
ちょっとおもしろい風景だと思いさ写真を撮っておきました。


 by 遺跡 | 8月17日(木)08:53

 3: こんばんは

 管理人様、こんばんは。さて、私が最も気にしていた国際興業のニュースタンダードになるセレガーラの車内をupしていただきありがとうございました。シートはかなり出来がいいようですね。ところでこの車両、お茶等の車内サービスはあるのでしょうか?また、予約時にC列指定等出来るのでしょうか?ご存知であればご教示いただけたら幸いです。

 by エアロクイーン | Mail | 8月18日(金)17:43

 4: KKK新型GALA

エアロクイーンさん、おはようございます。
お茶のティーパック有りました。
冷水も出ると思います。
電話予約だと座席指定のリクエストを受け付けてくれると思います。
電話予約は前方窓側から埋めていくようです。
発車オーライは空いてる座席を割り当てるので一切リクエストに応じません。
ご注意下さい。
新型GALAは運行初日から日を追って運行時を確かめた方がよいですよ。
電話予約でも国際興業便か十和田観光便かは分かるので国際興業を選んで下さい。


 by 遺跡 | 8月19日(土)07:48

 5: こんなに大きな座席だとは!

こんばんは。
ブルースターの新車はすごい座席ですね!
予想以上に快適そうな感じです。
いずれはシリウス号にも投入されるでしょうけど早く乗ってみたいです。
でも、A席だとトイレに行くのにも大変というのが困りますね〜

あと、運行バス会社ならJTBの高速バスサイトでわかります。
ただし、国際興業の運行日であっても新型車かどうかは問い合わせる必要がありそうです。
http://www.jtb.co.jp/bus/areaselect/


 by umineko | HP | 8月24日(木)01:52


(1/2ページ)
>1< 2 最後