名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新青森上野号 弘南バス 9/24乗車 柴波SA~上野駅前

柴波SA出発後、
水沢IC付近で覆面及びパトカー多数目撃。
バスも自然と緩やかな走りになりました。
この時間になるとやることがなくなったのかバスの乗客も寝る人が増えてきました。
さすがの長時間移動寝るのが得策と考える人は多いはずです。
中尊寺PA通過。さてそろそろ昼ご飯の時間です。
今回はなにを食べるか考えてます。
12:45 長者原SA到着。



発車は13:25
ここのSAで食べる食事は何度目でしょうか?
今回の昼食は「鰻丼と稲庭うどんセット」880円です。
暑さ寒さも彼岸までというので最後の夏メニューです。
長者原SAには他のバスは停まってません。残念ですね。
長者原SA出発後、反対車線に弘南バスのエアロクイーン貸切カラーを2台見ました。
貸切でもSHD有るんですね。
13:40 大和松島IC通過 競輪の場外サテライトが見えた。
今日担当の381号車 前輪のサスが良くないのかギシギシ鳴っている。
13:56 仙台宮城IC通過
14:25 国見SA 14:45発車
峠での新幹線とのすれ違いは今回もなし。



道はまだ空いている。
このまま栃木まで混雑は無さそう。
また覆面だ。今度はバイクが捕まっていた。
15:21 安達太良SA通過。
ここまでくると大半の乗客は寝ている。
105Km/hのアベレージで走行している。
15:26 郡山IC通過。
白河の峠付近。東北脱出間近。
宇都宮ICを越えて頃やはり通行量が増え詰まってきました。
栃木IC手前で渋滞にはまる。
事故渋滞だった。
17:15 佐野SA 
浦和中央の西工スペースウィングが停まっていた。
17:25 発車
佐野藤岡IC先事故渋滞
17:45 渋滞抜ける。
やはり右前のサスが調子悪いようだ。
佐野SAで運転手さんと話したとき交換するといっていた。
18:17 浦和料金所通過。
今回の長旅の終焉が近づく。
道は空いているためグイグイ走る。この感じでは120Km/hを越えている。
エンジン音とフロントが少し下がり風切り音が変わるため分かりやすい。
首都高料金所付近、エンブレと排気をフルに使い速度を落とす。
少し前のめりになった。
首都高ではゆっくり目の走行80Km/h位だ。
車線が少なくなるのも影響していると思われる。
18:29 扇大橋ICで降りる。
このまま日暮里駅横を通り尾竹橋通りより、入谷交差点を4号線脇の区役所へ抜ける道を経て御徒町交差点より再び昭和通りに入ります。
18:55 東北急行上野駅前バス停に到着しました。
お疲れさまでした。
今回の乗車記は乗車しているバスからのリアルタイム更新にチャレンジしてみました。



9月24日(日)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)