名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



岩手県軽米町へ セントレア交通訪問記 その1

今回は東京-仙台間のツアーバス「旅ライナー」に参入している
セントレア交通を訪問してみようという企画です。

今回訪問に関してはHIROさんのブログ≪八戸電車・バス研究会別館ブログ≫「下見にでも行こうかな?」
に於いて詳しく調査していただいたおかげで無事訪問が出来ました。
この場でお礼申し上げます。

9/22 21:00発の南部バス「シリウス号」にて八戸へ向かいます。



私が乗った南部バスのシリウス号は座席の背もたれが壊れていたらしく、
ちょっとした体の移動でギシギシ音が鳴ってました。
しかも車内に籠もるエンジン音よりうるさいくらいです。
これには困りました。
次に停まる池袋駅で背もたれを良く動かしたら音がしなくなりました(笑)
とりあえず良かったです。
翌朝八戸市内の八日町にてシリウス号を下車しました。



次のバスまで約1時間あるので前もってHIROさんより教えていただいた牛丼店にて朝食を取り時間調整していました。
旗日の土曜日ということでバス停ややってくるバスには乗客が2・3人でした。



AM7:01になりバスがやってきました。
六日町バス停から乗車したバスの乗客は先客1名、同時に乗った2名と私の4名の乗車です。



さていよいよ軽米町に入ってきました。
バス停も「県境」なんですね。
バスは途中で何度も時間調整をしながら軽米町を目指して走っていました。
次回は軽米町からです。

この記事はHIROさんのブログ≪八戸電車・バス研究会別館ブログ≫「下見にでも行こうかな?」にトライバックさせていただいてます。



9月25日(月)04:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | セントレア交通 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: いよいよ軽米へ

おはようございます。
こちらのブログで八戸の写真を見ると新鮮ですね。
いよいよ軽米ロケのスタートですね。
というよりも、意外と早いスタートで驚いています(^^
遺跡さんのシリーズが一段落した段階で、私の下見レポートも公開したいと思います。


 by HIRO | HP | 9月25日(月)08:08

 2: 後ろが詰まっているので(笑)

おはようございます。
何せ下見レポートの方が完成度が高そうなのでさっさと終わらせようと思ってます(爆笑)
セントレア交通が無ければ一生行かなかったと思われる軽米町。
そういった意味では興味深い旅行になりました。


 by 遺跡 | 9月25日(月)08:28


(1/1ページ)