名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



九州横断特急 185DC くまがわ

仙台乗車レポで中断してしてました九州シリーズです。
九州シリーズも続けてゆきます。

九州横断バス乗車前に熊本駅へ入場券を購入して列車の観察を行いました。

写真は185系気動車「九州横断特急」仕様の「くまがわ」です。
くまがわも特急に格上げされましたね。
利用客は少なかったです。自由席はがらがら、指定席は1車両に8人程度。
JR四国から転属してきた185系も改装して綺麗に使ってます。
正面マスクに丸目ライトを追加しただけでレトロな雰囲気です。



車内です。
オリジナルとシートは変わらないと思います。
モケット交換とインテリアの変更が行われて木目調な車内になってます。



3両編成の後側です。
色違いのオリジナルですね。
エンブレムが格好良いと思います。



特急ありあけです。
JR九州もサービスがよいですよね。
国鉄時代の同じ形の電車からいち早くオリジナル色を出してます。
この特急も格好良いですよね。
手軽なバスに対向するために新幹線建設でスピードに寄る対抗策を前面に出してます。
九州は鉄道もオリジナリティーがあり見ていて飽きませんでした。



8月1日(火)04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)