名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台西観光バス エアロクイーンMV ビジネストラベルあおばライナー 8/12

ビジネストラベル社主催の東京-仙台間ツアーバス「あおばライナー」の運行で使用されていたエアロクイーンMVに関して書きたいと思います。
8/12八重洲口定点観測中に現れた「あおばライナー」です。
私が八重洲口でレポするとき「あおばライナー」と「なじライナー」は到着済みです。
今回は東北道が渋滞しており遅れて東京に到着したため撮影できました。

八重洲口に到着するツアーバスの本数が少ないため丸の内側へ移動しようとしていた時に現れました。
バスは最近よく見かけるエアロクイーンMVでした。
仙台西観光は以前出発風景をレポした時にパンダエアロバスを目撃しております。
同じカラーリングでしたので「あおばライナー」と判りました。



信号待ちしている時にテールも撮影しました。
乗客の状況はカーテンが閉まっているので全く判りません。



しばらく八重洲口で撮影していると先程の仙台西観光が東京建物の前に停車して動き出そうとしませんでした。
車内の清掃を始めたようなので再度撮影するために近くへ足を向けました。



すると同じカラーリングのエアロクイーンⅡがやってきました。
エアロクイーンMVはこのバスを待っていたようです。
このエアロクイーンⅡはウィラーエキスプレス仙台線JX202便でした。
このウィラーエキスプレス仙台線ですが、毎日日替わりの運用です。
kumaさんの目撃情報では「宮北バス(クィンMV)」もあり、私は帝産富士のUDを目撃しております。
バス自体はウィラーの方がよいですね。



8月18日(金)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ビジネストラベル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)