名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



岩手県軽米町へ セントレア交通訪問記 その2

セントリア交通訪問記の2回目です。
八戸六日町BSをAM7:01に出発した南部バスの路線バスは「軽米病院」行きです。
この県境路線バスの乗客は六日町から軽米までが3名途中乗車してきた人2名、
途中で降りた方2名と私の7名乗車でした。
旗日の朝ということもあり病院が休みでした。
丁度秋の彼岸と重なったため大方は墓参りの人でした。



バスは軽米病院に着き、運転手さんは病院内に行きました。
乗ってきたバスです。



休院日なので駐車場には車がほとんど停まってないですね。


さてここからはセントレア交通本社を目指して歩いてゆきます。
軽米病院から右折するとこの橋があります。
橋を越えて左折して、軽米町中心街を目指します。



途中軽米町のイメージキャラクター「ヒエポン」に迎えられます(笑)
この看板が見えると近くにY字交差点があり左側に曲がります。
すると「三光ストアー」が見えてくるので、その側に「セントレア交通本社」が見えてくるはずです。



9月26日(火)04:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | セントレア交通 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: いよいよですね。

コメントが遅くなりまして、申し訳ないです。
今週はいろいろと忙しい1週間で記事は読んでましたが、コメントできずにきてしまいました。
さて、今さらですが、シリーズ化してくれたのですね。
ありがたいです。
これで私の方もやっと記事にできます。
徒歩で歩いた感じと私のように車で行った感じだとかなり違う視点なのだということが分かりますね。


 by HIRO | HP | 9月30日(土)15:13

 2: 大丈夫ですか?

こんばんは。
先週は忙しかったですが今週はまあまあでした。
歩きだとゆっくりとした移動なので車とはかなり違うと思います。
見逃すような物にも目がとまりますからね。


 by 遺跡 | 9月30日(土)18:31


(1/1ページ)