名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速 ゆけむり号 別府北浜~広島バスセンター 大分交通 その2

九州旅行の最後に乗った「ゆけむり号」の車両編です。
まずは正面の写真です。
西工ボディのエアロバスは関東ではまず見ることはないと思います。
バスは観光用のバスを路線用に改造したタイプでした。
ふみたけさんのコメントで教えていただきました、
方向幕も後から改造して付けたそうです。



正面から全体像です。
この写真から折り戸のドアであることも判りますね。
「ゆけむり号」専用車である証拠にしっかりと「別府ゆけむり号」と書いてあります。



後からの写真です。
大分交通のカラーリングはどことなく京急バスの旧塗装に似ている気がします。
赤と白を使っているとそういう風に見えてしまうんですよね。



出入り口横にも別府~徳山・広島としっかり書かれてます。


車内です。
横4列縦11列の一般的な観光バスです。
ガラスは青い色ガラスが使用されているため写真も青っぽくなってまいました。
次回はフェリー乗り場付近に関して書きたいと思います。



8月3日(木)04:46 | トラックバック(5) | コメント(4) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ここだけのはなしですが。

この車両の貸切時代利用したことがあるのですが(私自身の車両は別の車両)、このときタイヤから煙を噴いたことがあるんですよね。もし燃えていたらと思うとぞくっとします。

 by ふみたけ | HP | 8月3日(木)07:25

 2: バーストですか!

ふみたけさん、こんにちは。
貸切車時代の乗車経験談ありがとうございます。
燃えたら大変ですよね!煙が噴いたときさぞかしびっくりしたと思います。
ちょっとしたパニックになりますよね。
私は乗っていたバスがエンジントラブルで動かなくなったことはありますが、その時は乗客みんなが諦めムードでした。
何時間遅れて目的に着いたかは忘れました。
今回も沢山のトライバックありがとうございます。
広交担当車が北浜バス停裏で休憩しているのは良いアイデアですね。
ブログの方にもまたおじゃまさせていただきます。


 by 遺跡 | 8月3日(木)12:22

 3: ゲストブック代わりに

このブログにはゲストブックのような物がないのでこちらに書かせていただきます。先日私は湯布院へ行ってまいりました。そのとき捉えた写真を追加しましたのでお知らせまでに書かせていただきます。

 by ふみたけ | HP | 8月3日(木)23:05

 4: 本家BBS

ふみたけさん、おはようございます。
わざわざ連絡ありがとうです。
このブログには掲示板がありません。
連絡は本家BBSを利用してもらおうと考えてますが、新しく設置します。
週明け頃には出来ると思います。
このブログは不安定なので別のサービスを考えております。
ブログにも早速出かけてきれいなカラーリングの写真を拝見しました。
ありがとうございました。


 by 遺跡 | 8月4日(金)06:34


(1/1ページ)