名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



10月の連休中に見た横浜経由便のツアーバス その1

今回からは横浜を経由するツアーバスの利用状況に関してです。
最初はさやま交通観光バスのネオプランスカイライナーです。
バスの窓にもラピングされておりますが、このバスは「ウィラーエキスプレス 2階建て3列シートベンツバス」です。
大阪から来たバスです。
このバスは横浜を経由して東京へ向かいます。
到着した時間はAM5:30頃です。



ウィラーカラーとでも言うのでしょうか、車体下部にピンクの帯が入ってますね。
ウィラーバスと言えば大宇バスのプレミアムですが、こちらのバスも同時期に導入されました。



気になる乗客ですが、若い人に支持されている様で、運賃が高くなっても若者が多かったです。
その中に一組だけ年配の夫婦がいらっしゃいました。
やはりインターネットからの予約がメインだと思いますので、年配者には難しい予約方法かもしれませんね。
今回から横浜でのツアーバスの利用状況となりますが、この便からも10名以上の方が降りられました。
横浜でのツアーバスの利用者は増加傾向に有ると思います。



10月17日(火)06:19 | トラックバック(1) | コメント(8) | 横浜高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 塗装

私の見たときは銀色でしたが塗装変更したのでしょうか?

 by ふみたけ | HP | 10月17日(火)07:46

 2: うぃらー

いいですねーネオプラン。乗ってみたいです。2-1の3列のようで。
オリオンも杉崎運用で大宇バス入れたみたいで、ツアーに専用の新車が入ると、路線上がり3列の活躍場所が減るようで寂しい気も。
まあまだまだ走っているようですが、豊沢キングなどの老朽化は激しく、車内振動などあり不評とか。新しい路線中古が楽しみです。
とうりゅう観光は、UFCやネオプランを放出して、キングを入れたようです。まだまだパンダキング走るんですね。ただUFCは残念です。ネオプランは中古で売りに出てるのを見ましたが、かなり古いながら長距離快適そうでした。


 by ヨンケーレモナコ | 10月17日(火)10:46

 3: こんにちは。

ふみたけさん、こんにちは。
>私の見たときは銀色でしたが塗装変更したのでしょうか?
さやま交通のスカイライナーの塗装は2種類有ります。
ふみたけさんがご覧になった銀色とこのカラーです。
私もこのウィラーカラーは今回始めて見ました。
銀色の方が少し短いボディだったと記憶してます。
また観測に行ったときに観察してきます。

ヨンケーレモナコさん、こんにちは。
ネオプラン良いですよね。私は東海道昼特急で使用されていたJRバス関東のネオプランを何度か乗車したことがあります。
メガライナー同様シートが堅い気がしますが、長距離の移動も苦になりませんでした。
>豊沢キングなどの老朽化
実際に見てみましたが外観からもやばい気がしました。
写真も撮ったので明日にでも記事にします。
とうりゅうのネオプラン放出ですか!
しかもパンダキング購入とは意外ですね。
そういえば先日アモーレ観光の3列パンダクイーンが売り出されていました。
直ぐにデータが無くなったので売れてしまったかもしれません。
ネオプランの古いのはあまり乗ったことがないですがベンツバスの0303が快適でした。


 by 遺跡 | 10月17日(火)12:55

 4: さやま

さやまのスカイライナーは今年の夏に銀色で2台登場しましたが最近になって1台がピンクのウイラーカラーに塗装変更されました。それから銀の方がボディが短いってことはないと思います。

見たまま情報ですがセントレア交通にガーラGHDが入りました、入れ替わりに後輪1軸の7Sがオートパルで売りに出てます。


 by PKG | 10月17日(火)21:53

 5: あもーれ

アモーレの3列ご覧になりましたか。ヤフオクに出てましたね。
もと京急の高速車で120万KM以上走っていたようですが、なかなかキレイで驚きました。しっかりメンテされていたのでしょうね。


 by ヨンケーレモナコ | 10月18日(水)01:57


(1/2ページ)
>1< 2 最後