名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



『38系統鶴見駅西口-横浜駅西口』 横浜市営バス

今回も横浜市営バスです。
38系統は鶴見駅と横浜駅を結ぶ路線バスです。
鶴見駅と横浜駅間を走っている横浜市営バスは3系統走っています。
38系統は国道1号線や15号線を通らず住宅地を走っています。
以前は三ツ沢経由でしたが、24系統が廃止された為、経由地変更がされました。
以前の三ツ沢、片倉町経由だと片道1時間位掛かってしまう為、バスが横浜駅に到着すると運転手さんは車内点検を済ませてすぐに鶴見行きになって発車してました。
新しく経由地が東神奈川経由になった事で多少休憩時間が出来ていると思ってましたが、同じくわずかな時間だけ停車して鶴見行きとして発車して行きました。
所要時間は短くなったんですけどね。
38系統は大口行きを廃止するという事でしたが港北小学校循環も何の表記もなく廃止されていました。
元々利用客が少ない路線でしたが廃止する場合は前もって表記して欲しかったです。
ちなみに38系統は白幡・荒立循環の方が本数が多くなってしまいました。



5月10日(木)04:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)