名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



2/3バスツアーで見かけた観光バス その3 三浦観光・平成観光

今回は前回から記事にしていました、バスツアーで見たバスのシリーズです。
弘前旅行の記事でいったん中止してしまいすみませんでした。
前回のフジバスの時少しだけ一緒に写っていました青いバスがこのセレガSHDです。
バスは京急三浦海岸駅側にある(株)三浦観光バスの新型車両です。
三浦観光バスは初代セレガFD/セレガRFDを日野車を導入したいました。
セレガRは一度見たことがあり会社名は記憶していましたが、新型セレガを導入しているとは思いませんでした。
最近では導入する会社も多くセレガ自体珍しくないのですが、
会社名が「三浦観光」だったので何となく気になりました。
こちらのバスは同じツアーではなく行き先不明の「ミステリーバス」での利用でした。
バスはなかなか快適そうでした。



こちらは平成エンタープライズグループの平成観光所有のクラブツーリズムカラー車です。
こちらはガーラHDであります。
こちらの東京からの「ミステリーバス」として利用されていました。
同じ観光農園の施設で昼食を取っていたのですが、
食事の内容は違うようです。
私たちは土産コーナーの脇にある椅子で食べていましたが、
他の方は2Fで食べていました。
バスは新型の車で快適そうでした。
バスツアーは料金が安いので古いバスが来るという話も聞いていましたが、私が見た限りでは古いバスは見受けられず、状態の良いバスが多いです。
ツアーバスの方が古いバスに当たる確率が高いですね。
次回もこのバスツアーのバスシリーズを続けたいと思います。



2月15日(木)04:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | バスツアーで見かけたバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 三浦観光

 私の記憶違いでなければ、三浦観光には、新セレガのSHDとHDの二台があったと思います。HDの方は廉価版なのか、アルミホイールでなく鉄ホイールにセレガのホイールキャップが付けてありました。

 by よっし~ | 2月16日(金)14:12

 2: 2台

よっし~さん、おはようございます。
三浦観光は2台の新車を導入したのですね。
それもびっくりです。
初代セレガの代わりにHDを購入したのでしょうかね?
こちらの気に掛けながら今後も観察したいと思います。
三浦観光は横浜駅天理ビル付近でもよく見かけた記憶があります。
あの場所もバスツアーの発着場所なのでバスツアーには高い確率で導入されているのかもしれませんね。


 by 遺跡 | 2月17日(土)04:41


(1/1ページ)