名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新登場!夜行高速バス「ニュースター」仙台行 東北急行

12/15から運行を開始した東北急行の「ニュースター」号を早速乗車してきました。
今回はトルコの路線バス編をいったん中止して新しい高速バスのレポに関して書きます。

まずは東京八重洲通りバス停に掲げられていた運行開始の告知幕です。
運行開始の翌日12/16土曜日発仙台行きに乗車しました。



23:25 東京駅八重洲口方面から「ニュースター」号が入線してきました。
バスは旧ガーラHD車です。
この車両は「政宗」号と同じ車両です。
改札時にミニペットボトルの清涼飲料をプレゼントされました。
これは運行開始日(12/15)に配られた飲み物と同じ物だと思います.
バスは23:50に10分ほど遅れて出発しました。
直ぐに首都高速道に入り、箱崎より6号線を走りました。
東北道最初のPAである羽生PAに0:45に到着。
ここで約20分の開放休憩がありました。
1:05に出発、次は2:30那須高原SAにて運転停車。
4:00 国見SAにて運転停車20分。
車窓から見た処、オリオンツアーの夢空間、スイート号、ドリーム政宗が停まってました。
5:00 バスは仙台駅前に到着しました。
この「ニュースター」号は東北急行が出したツアーバス対抗策です。
両方とも利用した私が思ったのはこっちの方が数段良いと言うことです。
しかしキラキラ号には乗車していませんので折りを見て乗ってみたいと思います。



12月18日(月)08:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 早速のレポートお疲れ様です。

こうやって見ると、ついこの間までの4列夜行政宗号は何だったのかと。。。



これからの冬のシーズンは路線バス事業者のほうが何かと安心ですね。


 by 乗客 | 12月19日(火)00:57

 2: 政宗号

乗客さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
以前の政宗号は夜行でも4列シートでしたよね。
今では3列になりましたが、縦11列の微妙なHD車ですしね。
この「ニュースター」は「昼行政宗」と同じ車両ですし運転手さんの対応もよいです。
これから人気が出ると思いますね。
ツアーバスと比べると乗り場はしっかりしてますし、座席は乗る前から判るので安心です。
第一乗る20分前に集合とかはないですから。
値段設定も良いところを突いてきたと思いますしね。
仙台はよく行くのでまた利用しようと思ってます。


 by 遺跡 | 12月19日(火)04:38


(1/1ページ)