名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



あおばライナー乗車記 仙台-新宿 3/24

3/24仙台朝10:00発のツアーバスあおばライナーに乗車しましたので早速報告をいたします。
仙台駅東口代ゼミ前に9:27頃夢湖観光バスのセレガHDがやって来ました。
本日のあおばライナーです。

あおばライナー10:00出発
バスは夢湖観光セレガHD
最前席4列空席だが予備席として売らないとの事
乗車は42名なので前4席空席はおかしいと思い座席数を数えると縦12列の補助席付きでした。
通りでシートピッチが狭いわけだ。
東北道仙台南ICを10:25に通過
村田JCT10:34
バスは110Km/h位で飛ばしてます。
国見SA通過10:54
峠道通過で左右に座っていても横Gを感じる。
安達太良SA通過11:26
安積PA11:37到着ドライバー氏昼食休憩12:00出発
12:08反対側車線を旅の散策バス(タイセイクイーン)とすれ違う。
12:14矢吹IC通過
那須を過ぎ関東に突入しましたが、時間が早いためか車も少なく快適な走行。
羽生PA13:40到着14:00出発
ここでもこまどり交通以外バスは停車していません。
エアロミディやローザのマイクロバスが停車していた。
羽生IC下り車線でダンプが横転炎上
東北道浦和料金所14:25通過19300円
川口線料金所14:28→中央環状江北橋14:35→高松IC14:44→山手通り高松IC付近渋滞
新宿西口15:15到着
満席でしたが前日の夜行移動の為うとうと寝てしまい、
詳しいレポが出来ませんでした。



3月26日(月)04:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | ビジネストラベル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 運行会社

こんにちは。お久しぶりです。
あおばライナーのレポお疲れ様です。
ところで、あおばライナーは何社で運行を行っているのでしょうか?
運行開始当初は、仙台西観光と富士交通(現在は、帝産富士交通)が運行にあたっていました。
先日の平成エンタープライズの運行がとても気になったもので・・・
もしわかればでいいのですが、平成エンタープライズは、何日おきに運行に入っているのでしょうか?


 by 三郷 | 3月26日(月)17:35

 2: 私が知っている範囲

三郷さん、こんにちは。
あおばライナーですが私が知っている範囲でお答えします。
新宿朝・仙台夕便 総和観光ユーロツアー
新宿夕方・仙台朝 夢湖観光セレガorセレガR
東京・仙台夜行便 新栄観光初代セレガ・松本バスニューエアロバス(昭和観光グループ)
平成エンタが運行していたのはどこの時間帯でしょうか?
総和も最近復活したみたいでし、黒沢観光も突然オリオンへ行ってしまいました。
仙台西は別会社になってしまいました。
大阪便も夢湖のみなのか睦観光が入っているのか確認が出来ません。
先月の情報と先週の情報ではだいぶ変わってます。
スポットでいろいろな会社が入ると思います。
じっくり調べてみたい気もしますが仙台便に関しては夜しか確認が出来ませんからね。
来月も仙台へ行くのでその時又調べてみます。


 by 遺跡 | 3月26日(月)18:01

 3: すみません

おはようございます。

遺跡様
すみません。誤解を生む表現だったようで、平成エンタープライズとは、総和観光のことです。


 by 三郷 | 3月27日(火)08:12

 4: 平成エンタグループ

三郷さん、こんにちは。
>誤解を生む表現だったようで
気にしないで下さい。
総和観光は平成エンタグループで外見は同じカラーですからね。
総和観光はユーロツアー以外見かけないようですが、乗車記に書いたように乗り心地は決して悪くはなかったです。
座席位置が高いのか足が全席の下に入れられて快適です。
大宇バスもあるのでひょっとして来るかな?と期待をしております。


 by 遺跡 | 3月27日(火)12:13


(1/1ページ)