名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新宿発バスツアー&スキーバス その5 信州高原バス エアロバスパンダマスク

今回はオリオンツアーのスキーバスで運行されていた(株)アリーナグループの信州高原バスのエアロバスです。
長野県小諸市を拠点に活躍している観光バス会社です。
このエアロバス以外にも富士重工7HDマキシオンも所有しているようです。
最近はあまり見かけることのないパンダマスクのエアロバスですが、
洗練なデザインは古くささは感じません。



販売台数もかなりの数だったと思います。
さすがに首都圏ではあまり見かけなくなりましたが、
長野県では活躍しているようですね。



このバスもしばらく停車しているとセンダーさんと思われる人が近づき、運転手さんと打ち合わせをしていました。
その後スノーボードやスキー板を担いだ若者が受付をすませて乗車してました。
受付開始から20分位してバスが出発して行きました。
新宿周辺でバスを撮影しているとツアーバスの乗り場を聞いてくる人に遭遇します。
旅行会社の方はもう少ししっかりした地図を作製してあげた方が良いかと思います。
都庁駐車場入り口付近や京王プラザホテル付近で
新宿スバルビルの場所を聞かれたり、
センタービルの場所を聞かれたりします。
聞かれたらしっかりと教えてあげますけど、レポ中は毎回遭遇しますので、一言書かせていただきました。



3月20日(火)04:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)