名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



全国で唯一!富士重工7S低運転台車 奈良観光バス

今回はとても珍しいバスを紹介します。
富士重工7Sボディ車はよく見ますが、この7Sはちょっと見た目が違いました。
そこで撮影だけ済ませ後から調べてみました。
奈良観光バスは近鉄グループの観光バス会社です。
所有しているバスはバラエティに富んでいることも判りました。
まずこのバスですが、7Sの低運転台車両はこのバス以外は無いことが判りました。
よく見るとフロントガラスが大きいですね。
しかも日野のマークも付いてます。
他にもSHDトイレ付きサロンバスも存在します。
セレガGDやエアロクイーン2などのSHDが看板車両のようですが、HDバスも存在します。
関東ではなかなか見ることが無い奈良観光バスで、しかも7S特別車だと判ったときはうれしかったです。
今回撮影した場所は身延山久遠寺です。
やはり観光名所にはいろいろなバスがやってきますね。



4月17日(火)04:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | バスツアーで見かけたバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 初めて見ました

こんばんは。
富士重工7Sの低運転台車は、今まで見たことがありません。
というか、こういう特注車がいることが驚きです。
まるでUFCみたいな感じですね。
こういう車両が製作できるのも、マルチメーカー架装できる
富士重工ならでは!と思いました。


 by HIRO | 4月17日(火)19:09

 2: 特注

HIROさん、おはようです。
富士重工は3軸の7Sをエンドユーザーからの要望があれば載せていたそうですね。
数台存在するようです。
7SのUCFっぽい運転席上部に座席があるタイプもあるそうです。


 by 遺跡 | 4月18日(水)03:50


(1/1ページ)