名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



飛騨高山日帰りバスツアー乗車記 その2 ワールド自興

前回からの続き
13:00 飛騨高山到着
添乗員さんが日下部民藝館まで案内してくれる。
高山の道に明るい人は集合時間まで自由時間



日下部民藝館では雛祭が行われていた。
昭和初期のおひな様だそうです。



JR高山駅そばのスーパーマーケットに行く為、適当に観光地を巡りながら写真を撮ってます。
ここも有名な通りです。



駅前方面に行くのに往復40分近く消費してしまいました。
スーパーでおみやげを購入して今度は商店街を見学しながら、
バスが停車している駐車場へ向かいました。
14:40高山を出発。
来た道を帰るコースです。
途中で有田交通ヨンケ
平湯のドライブイン工事中の為売り場が狭くなっていた。 15:27着 15:55発
夕食ですがお団子、コロッケ、朴歯寿司1ヶ、温泉玉子のみ
なんじゃこれ(w)

安房峠 
松本IC 17:10
中央道 
諏訪湖SA 17:22 17:50出発
中山観光西工、NNBセレガHD、茨交エアロバス
年輩者の運転士に変わりメリハリのある運転になった。
グイグイ飛ばしている。
やはりバスはこうでなくては。
石川PA 19:30到着 19:45出発
19:54調布IC付近で事故渋滞 事故は深大寺
事故現場通過20:05 見物渋滞だった。
永福料金所 20:12通過
20:22 新宿
7名のみ上野へ
20:50 上野到着
お疲れさまでした。
やはり飛騨高山は一泊位しないと観光というには難しいバスツアーでした。
私は普段乗れないワールド自興さんのバスに長時間乗れたからよかったです。



3月22日(木)07:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんわ~

飛騨高山ですか
私は高山だと直に「さるぼぼ」が頭に浮かびます。
ちなみに私が乗務するバスは「さるぼぼ」2匹、ルームミラーにぶら下がっています(笑)


 by PJ-MS | 3月22日(木)21:41

 2: 「さるぼぼ」ですね

PJ-MSさん、おはようございます。
高山の名物というと食べ物では朴歯味噌や寿司で、
「さるぼぼ」も人気アイテムですよね。
赤い色が何ともかわいらしいです。
大きなさるぼぼ人形も売ってましたが、小型の物が人気みたいです。
わたしも一個持ってますよ。


 by 遺跡 | 3月23日(金)04:01


(1/1ページ)