名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



「中央ライナー」189系特急型電車 JR東日本

今回も鉄道ネタです。
東京からの通勤ライナーは湘南ライナーと中央ライナーor青梅ライナーが存在します。
中央ライナーと青梅ライナーは新型のE257系0番台が使用されています。
しかし旧型特急列車も走っております。
写真に納めました車両は189系です。
「旧あさま」および「あずさ」の車両でした。
車内はアコモ改造されている車両も存在します。
グリーン車は横3列シートで広々した車両です。
また季節快速「ムーンライト信州」でも使用されています。
私は八王子に勤務しているので身近な車両で写真には納めていませんでしたが、
新宿駅で快速列車を待つ間にやってきた「中央ライナー」を納めてみました。
この時代の国鉄車両は同じような形の物が多いですが、
デザインはさほど古くささを感じません。



4月15日(日)04:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あらら?!

遺跡さん おはようございます。
貴殿は八王子勤務だったのですか?私の居住区域ですよ


 by PJ-MS | 4月15日(日)09:38

 2: 家は横浜

PJ-MSさん、おはようございます。
意外な八王子つながりでびっくりですね!
家は横浜なので通勤は横浜線で北上します。
会社は八王子と言っても石川PAの側です。
西郡観光バスの車庫(旧スタンド)が近くにありびっくりしました。
インター側には東京タイセイ、NNB、つばめ観光、ニュープリンス
など数多くの観光バス会社があり興味深い地区です。
最近出来たバスネットも近いんですよね。
家の方では横浜タイセイ観光の帰り道になっているようで通勤時見かけます。


 by 遺跡 | 4月15日(日)09:51


(1/1ページ)