名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ツアーバスVSフェリー?大阪-九州間も熱い! ビジネストラベル

今回は各地でツアーバスを手がけるビジネストラベルが昨日(1/24)発表した「山笠フェリー」に関して書きたいと思います。
(写真はビジネスライナー大阪便で運行されていた夢湖観光バスです。)
「山笠ライナー・山笠フェリー」山笠ライナーは大阪-福岡間のツアーバスです。
去年末の帰省時の臨時運行でしたが、来月から毎日運行するようです。
山笠フェリーは「阪九フェリー」です。
有料送迎バスの件もHPにしっかりと書かれています。
ビジトラのHPでは判りづらいですからこちらの方を参考にされた方が良いと思います。
有料区間から無料区間も乗り換えが必要というわけではないようです。
阪神御影駅・JR住吉駅から直行でフェリー乗り場まで行けるようです。
さてバスでは味わえないごろ寝で九州まで行けるのはよいと取るか、
バスがよいのかは利用者が判断することとなりますが、この企画はおもしろいと感じました。
私が乗りに行くにはかなり無理がありますのでレポは出来そうにありません。
あと同時に発表された大阪ハウスは一泊3000円からだそうです。
シングルルームでこの値段は魅力的ですね。
各部屋にテレビもあるそうです。
カプセルホテルよりは数段良さそうです。
大阪便の減便や新潟便撤収など最近暗い話題しかなかったビジトラもようやく復活の目が出てくるのか注目したいです。



1月25日(木)04:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | ビジネストラベル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バス対フェリー

去年の夏は大阪~別府間を八雲観光運行でツアーバスが運行していたようですが、関西対九州間はどうでしょうね。特に大阪~福岡間はフェリーや新幹線、「ムーンライト」などライバルが多いですからね。上であげた別府線は高速バスが撤退した経緯がありますし。

 by ふみたけ | HP | 1月25日(木)11:31

 2: 題名が良くなかったかも?

ふみたけさん、こんばんは。
今回の題名があまり良くなかったようです。すみません。
同じ会社でツアーバスとフェリーのコースを発表したので対決としました。
最近大阪-博多間のツアーバスも増えてきたので利用者は増えてきていると思います。
ウィラーは大宇3列とSTD、オリオンは篠栗観光、そしてこのビジトラです。
また東京と福岡を結んでいるツアーバス篠栗観光が新しくオリオンとも提携して東京便を開設します。
いろいろと問題はありますがツアーバスも九州で認知されつつあるようですね。
九州に行ったとき台風で路線高速バスが運休時にツアーバスは運行する可能性がありました。
鹿児島-福岡便です。
私は無難に一泊することにしましたが高速道が通行止めでなかったら乗ったのかもしれません。
またふみたけさんがコメントで書かれてました八雲観光も気にしてました。
帰省便として運行しているようですね。
長崎のラッキーバスも、鹿児島の南薩もですけど。
私は利用者も欠点を承知して利用したら良いと思います。


 by 遺跡 | 1月25日(木)20:07


(1/1ページ)