名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



JAMJAM名古屋 美杉観光バス ボルボ アステローペ

今回は新宿で見たツアーバスの到着風景です。
JAMJAM名古屋便や大阪便に美杉観光バスが使われていることは以前も紹介しました。
以前紹介したバスはいすゞスーパークルーザーUFCでしたが、
今回やって来たバスはボルボアステローペでした。
このバスもとても綺麗で状態も良さそうでした。
内装も以前見たスーパークルーザーUFCと変わらない様な感じです。
正直な気持ちでツアーバスに用いるにはもったいないかなとも思いました。
利用客も満席近かったと思います。
かなりの乗客がバスから降りられてきました。
名古屋便もいろいろなバス会社が運行していますが、
この美杉観光バスの車両なら乗ってみたいですね。



6月3日(日)06:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 美杉観光

美杉観光バスは埼玉県の飯能市というところに本社があります。数年前に同市内の飯能観光バスの事業を引き継ぎ、車庫やバスが増えました。かつては旧型エアロなどの引継ぎ車がいましたが、いまはもういないのでしょうか。
写真のアステローぺやUFCのほか、ガーラ(12mと9m)、エアロミディなどがあります。そのほか、薄い緑のメタリックカラーのバスもあり、シビリアンやリエッセなども保有しています。


 by わたわた | HP | 6月3日(日)19:57

 2: 青梅営業所

わたわたさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は旧ガーラⅢやガーラⅡも見た事無いのです。
初代エアロバスもないです。
しかしUFCは3台見た事があります。八王子ナンバーでした。
調べると青梅に営業所があるようですね!
薄緑のメタリックバスも見てみたいですが飯能はちょっと遠いです。


 by 遺跡 | 6月4日(月)09:30


(1/1ページ)