名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



JRバス東北 ドリーム秋田横浜 エアロエース

今月14日から新しく開業した高速バス『ドリーム秋田横浜号』の出発風景を見に行ってきました。
私はこの新しく開業した高速バスはJRバス東北単独路線と言うことで注目をしていませんでした。
JRバス東北の夜行バスは他のバス会社と比べて差があるからです。
まずはHD車両を導入している事、夜行仕様横3列シートと言っても縦11列でシートピッチに余裕がない等見劣りする点が多いからです。



東京(新宿)-秋田間には小田急・秋田中央交通の『フローラEX号』が既に走っています。
こちらは両社とも新車を導入しています。
ツアーバスでは、『キラキラ号』と『オリオンバス』の杉崎観光バスも走っています。
そこに新規で参入してきたのには東京仙台間の『政宗号』の乗客がツアーバスへ流れたのも影響があると思います。

他、同時に仙台-新潟間に『夜行WEライナー』も走らせています。
こちらの車両も興味があります。共同運行の新潟交通はエアロクイーンだそうです。



びっくりしたのは、この新規路線である『ドリーム秋田横浜号』に新車のふそうエアロエースを導入した事です。
私は政宗号で余剰が発生しているHDの旧GALAを宛がうと思っていたからです。
この新車エアロエースのシートも大型化しておりました。
JRバス東北の意気込みを感じますね。
3/21の横浜からの乗客は6名でしたが、東京からは満席になるので出だしは好調のようです。

撮影は全てFinePixF30 ISO800 6MNormal→リサイズ



3月22日(土)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 横浜高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)