名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【夏だ!!新幹線で行く!!日帰りミステリーツアー】その5 福島観光HD1

日帰りミステリーの続きです。
バスは【紀州鉄道ホテル蔵王】を15:10に出発しました。
次の立ち寄り箇所は果樹園です。
バスの進行方向はなぜか仙台方面へ向かってます。
帰路を考えると高畠や福島市内で桃やブドウ狩りなど考えられますが方向が逆ですね?
西蔵王有料道路を走行しました。
このまま山形道山形蔵王ICへ向かっているようです。
(写真は帰路に立ち寄った国見SA)



15:50山形蔵王ICから高速道へ
進路を寒河江方面に向かっています。
果樹園は寒河江方面なのでしょうかね?
15:56山形北ICで高速を降り、天童・東根方面へ向かってます。
バスは天童市内の【天童タワー】の在る交差点で左折しR48を走行しています。
16:15【仲野観光果樹園】に到着しました。
果樹園では試食として桃・尾花沢スイカ・ブドウ・梨・リンゴ・スモモ・赤肉メロン・かぼちゃの煮付け・桃のポーション・だだ茶豆など長テーブルに載せきれない程の大盤振る舞いです!!
乗客は試食を堪能し買い物も済ませ、一同バスで帰路へ
(写真は帰路の国見SAにて)



17:08山形北ICから山形道を走行し新幹線乗車駅へ向けて走行しています。
17:42村田JCT通過
18:05国見SAにて15分休憩
休憩中にこのツアーの他のバスも合流しました。
写真は4号車の郡中7S
19:33白河ICを降り、バスは新白河駅へ向かっております。
駅までの移動中に新幹線の席割が行われました。
正確には駅に到着するのが早かったので一部の人だけ指定席の書いてある紙を渡されました。
19:45新白河駅に到着しました。ここでバスから新幹線へ乗り換えます。
乗車する機会が少ないHD1ともお別れです。



改札前に席割の紙を参加者へ配り、一同ホームへ向かいました。
帰りの新幹線は20:14発【やまびこ222号】に乗車
21:32に東京駅に到着後流れ解散となりました。

このツアーは新幹線も利用し温泉入浴もありました。
なんと言っても仲野観光果樹園さんの大盤振る舞いが印象深いツアーとなりました。
1万円のツアーとしても満足し得る内容だったと思います。

今月はあと2度、バスツアーに参加予定なので道中記を中心とした記事を書いていきます。



9月10日(水)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)