名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【秋を先取り!お手軽日帰りミステリーツアー】その2 相鉄自動車

【秋を先取り!お手軽日帰りミステリーツアー】の2回目です。
三島のわさび工場を出発したバスは伊豆中央道を走り、伊豆長岡ICを降りました。
どうやらかつらぎ山へ行くようです。

10:37 かつらぎ山ロープウェイ到着50分休憩
ここで添乗員からロープウェイ往復券を1000円で購入
取り敢えず山頂へ!



ツアー客の1/3がロープウェイへ乗り込みました。
添乗員の売り上げもぼちぼちではないでしょうか?
天候が良かったせいかゴンドラ内は熱かったです。
山頂付近を一通り廻ってからバスの待つ施設へ帰りました。
11:30出発
今度は昼食会場のR136で浄連の滝観光センターへ



12:05 浄連の滝観光センター到着
案内人がツアー客を地下の食堂へ案内
お土産屋から約5分階段を降りると浄連の滝へ出られます。
滝周辺には鱒釣り場とわさび田が併設されておりました。
滝は最近雨が降っていた事もあり満足する水量です。
13:15出発
ここまで横浜より156 .14Km



待望の昼食です。
【松茸と牛肉の包み焼き】がメインのおかずです。
焼けるまで小鉢で腹ごしらえをしました。



固形燃料の火も弱くなりアルミホイルを外しました!
これが【松茸と牛肉の包み焼き】ですorz
そのままでは味が薄いのでポン酢煮付けた食べましたが、
周りの人はポン酢を入れて再度焼いている人も!
まあいろいろ楽しめる食事でした。
次はどちらへ



9月22日(月)08:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)