名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【広瀬ライナー】宮城交通 ニューエアロバスPJ-MS

新宿-仙台間を結んでいる夜行高速バス【広瀬ライナー】に乗車しました。

この路線は京王バスと宮城交通との共同運行路線です。
乗車したバスは宮城交通のニューエアロバスでした。
新宿は23:20頃入線し改札が行われました。
トランクに預ける荷物は乗客が各自で預けます。
座席は縦10列の独立3列シートです。
トイレは後方ドア側に設置されています。
予備席はトイレの設置場所の関係で10Bです。
23:30 新宿西口BT発車
23:43 首都高速中央環状線中野長者橋
0:02 首都高浦和通過
0:07 東北道浦和料金所通過
1:51 那須高原SA運転停車
2:16 那須高原SA発車
4:03 菅生PA運転停車
4:53 菅生PA発車
5:03 東北道仙台宮城IC通過
5:18 仙台駅前宮交バスセンター前到着

このバスは開放休憩をしない為、運転士の休憩や点検の為運転停車が設けられていますが、
停車場所がはっきり分かりませんでした。
菅生PAは到着時間調整を兼ねて停車していると思われます。
しかし新宿を出発してから那須高原SAまで走るとは思いませんでした。
車内設備はHD車の割には快適でしたが、レッグレストの有無で東北急行【スイート号】との差が感じられます。
開放休憩の有無で選択するのもよいかと思います。

(写真は仙台到着時撮影しました。時間はGPSロガーで観測した時間を用いております。)



12月7日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)