名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【広瀬ライナー】 京王電鉄バス ニューエアロ

今回の仙台行きは京王電鉄バス担当の【広瀬ライナー】です。
金曜日発ですが乗客7名。
キャンペーン中でこの乗車数では、厳しいとしかいえない。
前回の宮交便もそうですが一桁では存続も含めて考え直す可能性もある。

気になる車内ですが完全独立3列シート。シートは岩手県交通の旧GALAが使用しているシートとほぼ同じです。
聞いていた話よりまともなシートでちょっと感動しました。しかしリクライニング角度は浅く、NCBのニューエアロと同じ程度。
お茶ペットボトルのサービスがありました。
シートピッチはなぜか狭いと感じます。
宮交便にはなかったレッグレストが付いているのはうれしい。
シートは固めで枕部真ん中と左右に小さな凸があり丁度凹みに頭が固定できるようになってます。
シートの出来はかなり良いです。では仙台まで一休みします。



1月16日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 仙台~東京間の路線

確かに多いですね。
手元に「高速バス時刻表」があるので一見しましたが、夜行だけでも5路線、その上ツアーバスもありますし。
それこそ『限られた乗客数の奪い合い』になってしまいますよね・・・


 by min | 1月17日(土)23:14

 2: >minさんへ

仙台-東京(新宿)間の高速バスは飽和状態かもしれません。
しかし同日発の【ドリーム政宗】は2台運行でした。
新宿からも需要があると思いますが、この差は出発時間だけでしょうか?
都内の需要より石巻付近からの需要を掘り起こさないと存続を含めて難しいですよね。


 by 遺跡 | 1月18日(日)10:06


(1/1ページ)