名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



祝【ホリデースター号】運行開始

本日1/17に仙台へ来た目的として、東北急行が本日運行開始した【ホリデースター号】に乗車する為だったりします。
ツアーバスとの熾烈な価格競争を繰り返している東京ー仙台間に切り札として登場した【ホリデースター号】は夜行便の【スイート号】と同じ車両を使用しており、
土曜、休日に値段がUPするツアーバスのSTD車とほぼ拮抗する値段で運行するという戦略的なバスです。
しかし宣伝が下手な東北急行バスなのでこのバスの存在が知られていないかと思いましたが、初便はほぼ満席25人乗車です。
出発前に仙台営業所長から挨拶とお~いお茶190ml缶プレゼントがありました。
このバスの運行は気軽に乗れる値段で3列シート車両の良さを知って貰いたいそうです。同車両使用の夜行スイート号もしっかりアピールしていました。
今回の初便は822号車セレガRが担当車両です。【スイート号】で何度も利用した車両です。
では八重洲通りまでまったりと乗りバスを楽しみます。



1月17日(土)09:38 | トラックバック(0) | コメント(5) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 東北急行

思えば僕が初めて利用した高速バスが東北急行のスイート号昼便でした。
3列シートのクオリティに驚いた記憶があります。
タイミング次第ではありますが昼の3列も久々に乗りたいですね。
スイート号にもそろそろ乗ろうかとは思っています。
東北急行には仙台~東京間の老舗として頑張ってもらいたいですからね。


 by K'z | HP | 1月17日(土)11:08

 2: >K'zさんへ

おはようございます。
初めての高速バスがスイート昼便ですか!
東北急行のシートはクオリティが高いですから満足しますよね!
ニュースターがキャンペーンで徐々に乗客を増やして来ているので、3列を増便する形でホリデースターを設定したと思います。
ホリデースターは意外と人気が出そうなので是非乗ってみてください。


 by 遺跡 | 1月18日(日)10:00

 3: おお、初日乗車しましたか

はじめまして、第4セクターと申します。
気にはなっていたのですが、仕事の関係で行く事ができずに、悶々としていたのですがww

たしかにいつも貧乏くじを引いている感じはしますね、東北急行バスはww
初日25人乗車とは、満員御礼、さい先良いスタートで何よりです。
ここらで本来の土俵である、仙台線での巻き返しを期待してます。


 by 第4セクター | HP | 1月23日(金)15:33

 4: おおっとww

連米すいません。
遺跡さんでしたかww
全然空気を読まずに、はじめましてなんて言ってしまったww

これからもよろしくお願いします。


 by 第4セクター | HP | 1月23日(金)15:48

 5: >第4セクターさんへ

第4セクターさん、こんばんは。
当ブログへようこそ。
【ホリデースター】初便は乗られているかと思いましたが、仕事が忙しかったのですね。
初便は私以外2名のヲタが乗車しておりましたよ。
【ホリデースター】の乗客が【スイート】へ移行してくれればよいのですが、【スイート】も乗客が減ってきているそうです。
東京-仙台間のバスは高速バス・ツアーバスを含めて飽和状態ですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


 by 遺跡 | 1月23日(金)20:33


(1/1ページ)