名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【ニュースター号夜行】 東京八重洲通り→仙台営業所 東北急行バス

1/23 東京八重洲通りから仙台営業所へ向かうニュースター夜行便です。
ニュースター夜行便は初代セレガFDの専用車が運行に当たってます。
この日現れたバスはセレガRFSで主にフライングスニーカーに使用されているバスです。
専用車以外では旧ガーラHD(旧政宗号)やガーラ3などは確認しております。



金曜日の夜発と言うことでほぼ満席だったと思われます。
出発時間になりましたが、まだ予約客が揃わない為か停留所よりバス一台分前に進めて停車していました。
私が撮影しているとバスにいない予約客かどうか確認されました。
5分程してから一人の男性が現れバスに乗り込み、バスは出発しました。
バスは定刻の10分遅れで出発して行きました。



1月27日(火)08:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 東北急行は…

八重洲乗車は毎回のように遅刻者がいますね。
夕方にニュースター昼便乗った時も5分くらい遅れてきた集団がいました。
また夜行でスイート号がほほ乗車完了しているのにニュースターが出発できないこともありましたね。
仙台側はほぼ定時出発できていますけど、ツアーは遅刻者やぎりぎりに来る人が多いような気がします。


 by K'z | 1月27日(火)10:58

 2: 予約無し

K'zさん、こんばんは。
ツアーバスの集合時間と言う概念が無い人多いですよね。
一般人にはツアーバスも高速バスも同じなんでしょう。
東北急行では毎回現金飛び乗りが発生します。
予約無しで停留所にやってきて乗れると思っている人が多いんですよね。
こういう人たちも出発を遅らせる要因でもあります。


 by 遺跡 | 1月27日(火)22:34


(1/1ページ)