名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【新宿・豊橋エクスプレス ほの国号】豊鉄バス ニューエアロバス

去年撮影した桜の写真を整理していたら出てきたバスの写真を紹介しようと思います。

乗車したバスは【新宿・豊橋エクスプレス ほの国号】です。
バスは2008年2月の3500円キャンペーン期間中に乗車しました。
【ほの国号】は豊鉄バスとKBバスの2社共同運行となっております。
私が乗車した便は豊鉄バス担当車のニューエアロバスでした。
週末便(土曜日)発でしたがほぼ満席の37名乗車でした。



運行ルートですが西武池袋線練馬駅からJR中央線中野駅→新宿駅西口BT→渋谷マークシティ→R246
池尻ICより首都高速→東名高速→足柄SA解放休憩→浜名湖SA解放休憩後ドアを閉め乗務員休憩→豊川ICから愛知県内停車

*隣に写っているバスはオリオンバスの名古屋岐阜便
アツレンエアロクイーン1です。



ドア横に行き先が書かれています。
このバスが専用車なのが判りますね。
LEDにも行き先を表示してます。



浜名湖SAで解放休憩中のほの国号


座席は一般的な後方トイレ付き横4列シートです。
このバスは後方8列目からは女性専用シートとなっております。
ブランケットは付いておりました。
新宿出発が若干遅れて渋谷の発車も20分位遅れましたが、豊橋には定時に到着しました。

*以前は【伊良湖ライナー】として走っていたバスが運行経路と共同運行会社をを変え再登場したバスです。



4月15日(水)08:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)