名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【やばっせナイトライナー臨時便TDL・新宿ー仙台・古川】 ドリーム観光 スパクルUFC

今回の仙台行きのバスはツアーバスにしてみました。
3/28出発の【やばっせナイトライナー臨時便】仙台経由古川行きを選びました。
乗車場所は家からのアクセスを考え、東京駅丸の内側新丸ビル付近にしました。
やってきたバスは宮城ナンバーのドリーム観光スーパークルーザーUFCです。



車内は豪華な作りでシートはワイドシート、フットレスト付きです。

22:25 東京出発 
内堀通り、靖国通りを通り新宿へ
走行音はいつものいすゞ系とは違い、ちょっと甲高い吸気系(ターボ)の音がします。
シートはとてもよく作られたシートで、堅からず座り心地は満点です。
メーカーオリジナルシートとは比べものになりません。
今夜の便は乗車人数が少ない為1人2座席利用でとても快適です。



23:00 新宿到着 新宿にはセンダー氏が居た。
UFCの為か座席を間違えて座る人が多く、ドラ氏が忙しくしていた。
23:13 郡山・福島行きのやばっせナイトライナーが到着。バスはパンダクイーンM カーテンが閉まっていたが3列シートの様だった。
23:20 熊野町JCT
23:45 江北橋JCT
23:58 浦和料金所0:15 羽生PA 0:35
ドラ氏はドアの外に立ち、休憩時間を降りてくる乗客一人一人に告げている。
出発時もそうであったがとても親切です。
高速道は概ね85Km/hで走行
キラキラ山形行きはエアロクイーン29号車
2:45 安達太良SA 3:15
羽生でもそうだったがそろばん塾のツアーや学習塾のツアーバスが目に付く。
夕陽号 渋谷・池袋ー酒田 3台旧GALAHD



4:30 菅生PAにて時間調整 4:55
5:00 仙台南IC
5:22 仙台駅西口バスプール到着

今回の仙台行バスは最初からツアーバスで行くと決めておりました。
その中でも実際に乗ってみたことのないバスにしようと思ってました。
3/28出発から選別し2社を選びました。
ぐるぐるナイトツアーの総和観光バスか、郡山中央交通のやばっせナイトライナー臨時便
やばっせ昼便福島行きは乗ったことがありましたが夜行の仙台行きは無かったので、惹かれるものを感じました。

実際の乗車でツアー客が少なかったこともありバスは快適。
乗務員(ドラ氏)の対応もよかった。
相対的に見てとてもCPが高く、また満足度も高いツアーバスでした。
東北急行のニュースターで2座席利用時よりもよかったと感じました。

※到着後西口東口地下連絡通路をダッシュしてAM5:28発の石巻行きに無事乗ることが出来ました。



3月29日(日)05:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)