名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【ホリデースター 仙台営業所→東京駅八重洲通り・新木場】 東北急行バス GALA2

3/28出発の夜行バスで仙台へ到着しましたが、
塩釜での食材仕入れを終えたのでこれから帰路に就きます。
今回の東京までのバスは東北急行バスの【ホリデースター号】です。
3/29の乗車で2回目です。前回は開業日に合わせて乗車しました。

仙台営業所からの乗車ですが既に満席に近い状態の20名乗車してます。
仙台駅前からの乗車を合わせると25名だそうです。
春休み期間と言うことで子供連れも見受けられます。
9:30 仙台営業所出発
9:37 仙台駅前出発
TKBのGALA3が元セントレア交通みたい
ボディは星がなくなっただけ、松島辺りから走ってきた。
乗務員(ドラ氏)より法改正に伴いシートベルト着用の義務化と、
高速道路ETC割引の影響で乗用車が増えている為、急ブレーキ使用の場合に備えて必ずシートベルトをして欲しいとの事。

9:42 仙台西道路のトンネルに入る。
9:48 仙台宮城ICより東北道を走行。
いすゞGALA特有のエンジン音が響く。
10:01 村田JCT通過
最初の休憩地は国見SA
10:26 国見SA 10:40
福島西交通初代セレガFC 能代観光初代セレガFM
バス専用PAレーンには係員が配属されています。



PAレーンには一般車が多いです。
外は小雪がちらついていますが、満開の白梅にも目を奪われております。
12:00 那須高原SA 12:15
桜交通白虎ライナー7HD
ヤサカ旧GALA2台口一版観光
休憩後発車前乗客確認はしっかりとやっている。
那須高原SA出発後すぐに桜交通白虎ライナーに抜かれる。当方92Km/h走行だったので110Km/hと思われる。
さすが桜は熱い走りをする。
以前は東北道無敵状態だった東北急行も穏やかになったのか?
現状東北道で熱いバスは弘南バスだけか(笑)



12:25 熱い走りもよいが警察に乗用車が捕まる。やはり100Km/h以下が無難なのか。
桜は無事だった模様。
下り線那須PA付近工事渋滞車線規制中
黒磯PAに厚木元湯観光バスのエースが停車。たぶんHISの那須高原チーズケーキ食べ放題ツアー。
行程は30分から1時間遅れ気味だ。
黒磯→矢板車線幅工事中
日光の男体山が山頂に雪を頂き綺麗に見える。
上河内SAにて日野レインボーとワンボックス事故か?レッカーに乗せられていた!
宇都宮付近も綺麗な白梅が目立つ。桜開花はまだの様。
今回乗車しているGALA2は苦しそうな走行をしている。前回煙を吐いたGALAなのか?
大平山周辺の桜もまだ咲かない様だ。
竹の新芽と花か?が薄黄緑で目立っている。
渡良瀬川の河原に一面のはの花が咲いていて黄色い絨毯のようになっていた。
13:32 羽生PA 13:45
先程から同区間を走っている岩手県北のC-1はこどもの団体だった。
羽生PA出発後は乗用車が多いが渋滞はない。
若干遅れ気味なのか100Km/h走行で、エンジンが小気味よく唸る。
蓮田PAの周りには桜が植えられているが、花は2分程度の咲方だった。
14:05 東北道浦和料金所通過
14:10 首都高川口料金所通過
6号浅草橋付近にて合流渋滞、7号との合流地点で解消。
14:45 東京八重洲通り到着
東京着の時バス停にはかなりの人がいました。
暫くするとホリデースター仙台行セレガRSHDが到着しました。
ホリデースターは着実に認知され利用者を獲得しているようです。



3月30日(月)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)