名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



スーパークルーザーUFC

今回はUFCに関して書こうと思います。
私もUFCには初めて乗ったので写真を数枚撮ってきました。
UFCはアンダーフロアーコクピットの頭文字を取った名称です。
文字通り床下運転台というバスですね。
外観の写真からは判りづらいですが、正面のガラスが2枚目のつなぎの部分に客席の床があります。
客席は2F正面部分かは始まっております。



バスの入り口から階段を上り2階が客席になってます。
車内は高級志向だったためか照明はシャンデリア風でした。
シートはメーカーオリジナルではなくワイドシートの背もたれが傾斜しているタイプでした。
(キャバレー風ともとれますが)



前を撮ってみました。
ごらんの通りダブルデッカ車の様にフロントガラス後ろから客席が設置されております。
前面からの眺めは最高ですが、夜行では対向車の明かりが入ってきてまぶしかったです。



3月31日(火)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)