【東京シティライナー】 桜交通 スーパークルーザー7HD |
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| 福島から東京までのバスはさくら観光のツアーバス【東京シティライナー】です。 バスはいすゞスパクル7HD 観光バス乗り場にはセンダー氏というよりさくら観光の社員と思われる人。 そういえば郡山にもセンダー氏がいました。 乗車受付をし車内へ。 今回の便は乗客が少ない為2座席利用OKです。
12:10 福島駅西口観光バス乗り場発東京直行便 東京シティライナー通常便は郡山、須賀川など立ち寄りますが今回乗車するバスは直行便なので福島西ICから高速道を走ります。 最初の休憩場所は那須高原SA、その後羽生PAです。 シートの背もたれですが、体を預けると若干後ろへ下がりますwギシギシと鳴く こういう状態なのは私のシートだけw 12:22 福島西IC 東京シティライナーは仙台ライナーと比べ車両が古い印象があります。 しかし速度は速いw シートは横4列縦11列補助席付き。以前乗車したユーロとほぼ同じシート。 足元が広く快適です。 福島西ICから高速道に入ると対向車に杉崎観光初代セレガGJ(元タイセイ観光) 走りは激熱!! 先月乗車した仙台行きさくら観光のニューエアロすれ違い。 安達太良の登坂を100Km/hの全開モード炸裂 期待以上の熱さに感動する。 12:40 安達太良SA通過 12:42 本宮IC通過 今日の東北道は乗用車、トラック共に多い。 12:43 郡山JCT通過 乗用車は多いが100Km/hをキープ 12:46 郡山IC通過 12:52 安積PA通過 変わらず100Km/hキープ 反対側車線を走る観光バスが多い。花見山または三春の滝桜行きのバスか? 明らかに違うと思われたのは岩手県北交通の初代セレガGJ 12:57 須賀川IC通過 13:00 鏡石PA通過 57.6Km 13:20 那須高原SA 13:35 他にバス無し、乗用車は多い 高速渋滞情報を確認するも今のところ無し。 出発前風で速度制限ヶ所があるとの事 13:40 那須・黒磯IC通過 13:48 西那須野・塩原IC通過 エンジン音もこもらず快適。 13:58 バイク連隊が風でローリングした為急ブレーキ 13:59 矢板IC通過 バイクの2列走行→風にあおられローリング→急ブレーキの繰り返し。 14:08 バイク連隊を抜いた為快調に飛ばし始める。
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| 14:12 大谷PA通過 14:17 宇都宮IC通過 14:47 羽生PA 15:05 自家用レインボー/あぶくま号福島交通ニューエアロバス(郡山発) 首都高も渋滞ヶ所はなく概ね1時間で到着する見込み 急にエンジン音が変わった。ラストスパートか?115Km/hover 15:26 浦和料金所通過 15700円 215.7Km 15:31 首都高速川口料金所通過 221.5Km 乗用車は案内看板見るためにブレーキ踏み糞詰まり。 15:42 小菅JCT通過 神田橋付近事故渋滞影響で向島から4Km渋滞の為湾岸線から向かう。 15:51 葛西JCT通過 15:54 辰巳JCT 15:59 箱崎IC 16:06 東京駅八重洲東京建物付近 感想 王子・池袋を経由する高速バスあぶくま号より便利と思いました。 乗客も若者中心でしたが、騒がしいこともなく快適な移動が出来ました。 あぶくま号が苦戦するのも判る気がする。
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4月14日(火)05:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理
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