名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



【シティライナー東京→大阪 3列シート車】 富士交通 エアロクイーン1

今回は東京-大阪間のツアーバスを催行している【シティライナー 3列シート車】を紹介します。
撮影した場所は東京駅丸の内側新丸ビル裏手の交差点です。
白いボディに赤文字でCITYLINERと書かれたエアロクイーン1が停まっていました。
行灯には【富士交通】と表紙されておりました。
この白ボディエアロクイーン1には一寸気になる点田ありました。
窓に取り付けられたカーテン上部に取り付けられている波形カーテンとシートモケットです。
センタートイレも設置されています。
【シティライナー3列シート】のサイトをよく見ると以前乗車したことがあるバスだと気がつきました。



こちらはタイセイ観光のハーベストライナー専用車だったエアロクイーン1です。
【シティライナー 3列シート車】とシートモケット、センタートイレ、イルミネーションライト、波形カーテンと共通する箇所が多いです。
タイセイ観光のエアロクイーンは売りに出されていたので間違いないと思います。



5月19日(火)08:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あたりです。

初めてコメントします。
シティライナー東京-大阪で運行しているバスは、元タイセイの3列4列MIXタイプのバスをオール3列に改造しています。
富士交通・ベルプランニング各1台ずつ保有しています。
ちなみに、ダイキカンコーの赤バスは、廃車になりました。


 by たけとみ | 5月20日(水)09:12

 2: >たけとみさんへ

たけとみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
写真のクイーン1ですが、タイセイ観光の時に横3列縦10列へ変更してますよね?
ベルプランニングのクイーン1は元11-22号車らしいのですが写真に納めていません。

気になっているのは元タイセイ観光の横4列縦10列のクイーン1トイレ付きもどこかへ売却されてしまいました。
キングは輸出向けストックヤードにあるみたいです。

ダイキカンコーの赤セレガは廃車ですか。あのバスもしっかり撮した写真が無かったです。


 by 遺跡 | 5月21日(木)07:28


(1/1ページ)