名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



杉崎観光バス ヒュンダイユニバースの車内編

前回乗車したヒュンダイユニバースの車内編です。
この車両の特徴は横スライドシートです。



こちらがシートです。
革張りシートで横にスライドするのですが、乗車した時には既にスライドしてありました。
座り心地は正直悪くは無かったです。
しかし革張りだったためお尻の位置が滑りにくかったのが残念です。
シートピッチは10列なので広かったです。
座席のリクライニング角度はこの写真から判ると思いますが、観光バスの一般シートと大差ありません。
しかし最大にシートを倒しても圧迫感はそれ程感じませんでした。
東京-広島の長距離を走らせるだけの事はありますね。
シート間の肘掛はありませんでしたがキラキラ号のシートより気に入りました。



6月17日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お疲れ様です

詳細なレポありがとうございます。
エンジン音や走行音なんかは、国産バスと比べてどうだったでしょうか?

足柄SAで最初に見たときは、国産バスと遜色の無い外観・塗装に驚きました。
自動車業界に関わる身としては、韓国製もここまで来たか、というのがしょうじきな感想ですね。


 by 第4セクター | HP | 6月19日(金)16:34

 2: 乗り心地

第4セクターさん、コメントありがとうございます。
やはり、ユニバースは気になる存在ですよねぇ。
乗り心地はちょっと前の日本車(KL)と変わらないです。
走行音も前輪付近に乗車しましたがうるさい事は無いです。

座席配置が前方は男性、後方女性だった為車内の写真がいろいろ撮れませんでした。
エンジン音は前方席の為気になりませんでしたが、若干うるさいと思いますよ。
残念に思ったのは座席と車内レイアウトです。
最後尾の席は大宇同様雛段になっていてリクライニングもあまり機能しないように感じました。
ドライバー予備席になっているヲタ席(ドア側)の広さにはびっくりしました。


 by 遺跡 | 6月20日(土)04:57


(1/1ページ)