名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ツアーバス【新潟-新宿】ウィラーバス セレガHDリラックス

新潟からの帰りのバスもウィラーバスのリラックスシート習志野営業所セレガHDです。
バスはAM8:35に到着、受付開始8:45
前の座席は行きと同様外国の方、今度は臭わないのでOKです(笑)
乗客のほとんどが女性。乗客は少ないので1人2座席利用
9:05出発 人数が揃わないため出発が遅れる。 出発案内が終えた5分遅れた頃に2名乗ってきた。
ドラ氏は一人ワンマン
9:07 バイパス区間車の流れは良いが走行数は多い。
ICより加速するが82Km/hで安定走行
AM9:14新潟西料金所通過
高速道路1000円効果なのか車の走行量は多い。渋滞ではないが流れが続いている。
高速道路では95Km/h走行、流れと同じ速度
巻IC手前2Km左側車線に自衛隊のジープが連隊で走行、ウィラーバスは追い抜き車線を軽快に走行中。
窓の外は水田、時折鷺が大きな翼を広げ飛んでいる。
AM9:29 燕三条IC通過、霧雨が降っている。
9:34 栄PA通過
9:53 片貝BS付近、車の流れも落ち着いた。
9:57 山谷PA通過新潟交通貸切クイーン1に抜かれる。
9:58 小千谷IC通過、長岡からの乗車も無し。乗車数は18名
10:04 越後川口SA 10:20
朝8時頃新潟駅南口にやってきたタビックス草津連泊の日本海観光エアロクイーンMVがやってきた。
いろいろな場所でピックアップしていたらしくいつの間にか抜いていた。
売店レジのおばちゃんが「今日は休日でも売り上げが少ない」だそうです。
いくら休日高速代1000円でも毎週出かけられる訳でもなく落ち着いてきたのだろう。
山間を走るためか90Km/hで走行
10:51 塩沢石打SA通過
10:58 越後湯沢IC通過
11:02 併走している上越線土樽駅通過
11:37 渋皮伊香保IC
12:12 嵐山PA 12:30
12:31 千曲バス池袋行きに抜かれる。当方90Km/h走行
12:54 三芳PA通過
12:55 西武観光バス回送スペースアロー2台富士重7HDと西工
12:59 新座料金所
13:02 大泉JCT通過
13:03 練馬ICより目白通り
環八との交差点、谷原で詰まり気味
13:17 西武練馬駅付近走行
13:21 豊玉陸橋通過
大江戸線落合南長崎駅手前にて、3台前にJRバス関東のセレガ新宿行き草津温泉のバスか?
バス停停車中に抜いた千曲バスに再度抜かれる。
中落合2丁目交差点を右折山手通りを井草方面へ
中野坂上交差点左折
13:42 新宿西口ロータリー到着
昼間に左車線1車線タクシーでつぶれているロータリーに横付け2重駐車するとは思わなかった。
信号停車中に降車が済んだのは良かった。
あの位置だと都営や関東バスがロータリーで曲がれず立ち往生するところだ。
降車中に小湊鉄道木更津行きセレガが走り去っていった。



7月15日(水)04:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)