名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



台鉄通勤電車 EMU700 「スネ夫電車」

台北駅から樹林駅まで出かけました。
移動はMRTがメインですが、樹林駅近くには路線がない為台湾鉄道を利用することにしました。

切符は行き先、大人・子供、人数、乗る電車の種類に分かれておりました。
樹林駅迄は3駅程しかなく普通電車を選択。

改札を済ませ、プラットホームで待っているとやってきた電車は台鉄の「スネ夫電車」ことEMU700系でした。

撮影は樹林駅



車内はロングシートとクロスシートの組み合わせ
車内の雰囲気がどことなくJRの車両に似ている気もすると思っていたら、3編成迄日車製でした。

現在は技術移転を受け台湾車体が製造



ドア上部にあるLEDは駅名表示がされていました。
ドアが閉まるときチャイム音と中国語が流れてきました。

走行音も小さくわずか15分の乗車でしたが快適でした。



8月6日(木)04:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 台湾 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)