名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



メークロン駅の線路市場

定刻より1時間30分遅れてメークロン駅に到着しました。
メークロン駅周辺が線路市場といわれるのは、線路に露店を広げているからなんですよね。
一見廃線後に市場が設置されているように見えますが、
先程DCが通過した場所なんですよね。



バーンレム駅へ向かうDCも送れて発車しました。
稼動させているDCが1編成しかないので当然ですよね。
列車が通過するよ!と知らせる合図が鳴ると市場は一斉に店をたたみ始めます。

露天は線路ぎりぎりに設営されていたのでどういうからくりがあるかと気になってましたが、
線路に対して直角に露天スライド用の線路を設けてました!
なるほどこれならすばやく移動できるわけだ。
テントも折りたたみ準備OK



そしてDCが通過するといっせいにテントを出します。
またDCが来るまで市場として機能する線路となりました。
線路市場に関してはネット上に動画もありますので気になった方は探されてはいかがでしょうか。



10月5日(月)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)