名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ノーンカーイ駅からフレンドシップブリッジを越える

前回、ノーンカーイ駅から出発するDCに乗車するまでを記事にしました。
今回は出発してラオス入国までを記事にします。

ノーンカーイ駅で踏切の設定(有人踏切)が終わると信号が青に変わり出発しました。

線路は複線に思われるかもしれませんが右側の線路は旧ノーンカーイ駅へ向かう線路です。



列車は進み、フレンドシップブリッジへ進入しました。
この橋は片側1車線の道路がありますが、列車が走行するときは通行止めになってました。



メコン川を通過している列車です。
橋のまん中が国境です。



橋を越えるとラオス側の駅「タナレン駅」です。
タナレン駅にはイミュグレーションがありますが、ちょっと分かりづらいです。
駅舎左側に窓口が並んでます。
ビザ申請窓口、入国事務所です。
入国事務所でアライバルカードを貰い、机で記載して再度窓口へ行き入国を済ませました。
ここからタクシーでビエンチャンへ向かいました。
ビエンチャンまでのタクシー料金は定価(言い値)が看板に書かれていました。
他の旅行者とシェアーしたいと伝えると金額は同じだから早く行った方がよいと伝えられました(笑)

そんな感じで初めてラオスへ入国出来ました。



11月3日(火)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラオス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)