名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



UA897 NRT-PEK B777-200

北京行きの航空会社は前回の北京行きで利用したユナイテッド航空UA897期間限定運行便です。
アメリカ系航空会社もアジア各国へ就航していますが、フライト時間に難がありがちです。
現地深夜着早朝発など利用しやすいとはいえません。
しかし航空チケットが安かったり、格安チケットでもマイルが溜まるので人気があります。
私は今回もチケット価格の安さで選択しました。



ユナイテッド航空B777-200の座席は3クラス制です。
前方からファースト/ビジネス/エコノミーです。
エコノミークラスでも2クラスあります。
エコノミープラスという座席です。シートの大きさは変わりませんが、シートピッチが広くなってます。
私は一番安いエコノミークラスのシートですので観光バスの11列シートと大差ありませんでした。
エコノミープラスは差額を支払い選択する。
またはマイレージ会員のクラスによっては無料で選択できます。



フライトは夜の19時出発ですがこの時間は滑走路の待ち時間が長いので閉口します。
窓の外にはANAの中国航路専用パンダ塗装機がいました。



乗降ゲートから出発して滑走路の順番待ちに入りました。
UA897は7番目だそうです。
滑走路待ちで45分掛かりました。
20時頃には安定飛行になったので腕時計を北京時間に変更しました。
暫くすると機内食が運ばれてきました。
エコノミーでは選択の余地がありません。焼き鳥入りカレーライスです。
食事が終わり中国入国書類や健康問診表に記入を済ませ入国準備が出来ました。
飛行機は北京時間22:20に無事到着しました。

入国審査を済ませリムジンバスでホテルへ向かいホテル到着は翌日深夜24時を廻っていました。

空港リムジンバスは次回紹介します。



2月9日(火)05:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)