名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



NW608 仁川-成田 B757-200/便名からNWが消える日

ソウルからの帰国便もNWのB757-200です。
大きなウィングレットが目を引きます。
デルタ航空と合併が進んでいる為、機体はデルタカラーになってます。
2010/01/31のフライトから便名もNWからDLへ変更されます。
便名変更に伴い出発時刻および機体も変更になっている場合もあるそうです。
チェックインカウンター及びフライトアテンダントの制服もデルタ航空になってましたね。

私は今回のソウル紀行でNWラストフライトになってしまいました。



AM10:10から搭乗開始されました。
搭乗する順番はビジネスクラスの乗客及びメダリオンクラス以上のマイレージカード保有者
エコノミークラスシートNo.31番以上/全ての乗客になります。
ボーディングカードをチェックして機体へ進みますが、
タラップにて全ての乗客が保有している鞄のチェック及び身体検査が行われていました。
成田では警備員が1人で任意制でしたが、仁川では10名いました。
150名乗りの飛行機全ての乗客をチェックするので10名は必要でしょうね。
AM10:40には全ての乗客が搭乗して出発準備が開始されました。
仁川空港は3本の滑走路(現在1本工事中で将来は4本)があるので離発着が多くてもスムーズな対応が出来ます。
(成田にも3本位滑走路がほしいです。)
機体は黄海方面へ飛び立ちましたが旋回をして鳥取方面へ向けて飛行しました。
窓の下には慶州付近でしょうか2000m級の山々が見えました。
スキー場も見ることが出来ました。



フライトは2時間程度ですがランチが付いてます。
行きの機内食がのり巻きだったので期待はしてませんでした。
エコノミークラスに配られた機内食はやはりのり巻き(笑)
ソフトドリンクやコーヒー・お茶のサービスはユナイテッド航空よりも良かったです。
お代わりにも嫌な顔せず対応してくれました。
ノースウエストからデルタへ変更したので機内サービスも向上したようです。

韓国へ行ったときの土産物としてキムチを購入することが多いと思いますが、キムチを機内持ち込み荷物に含めることは出来ないようです。
キムチを購入した場合チェックインの時に荷物を預けましょう。



1月30日(土)10:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)