名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



T-money CARD 交通カード自販機

ソウル市内交通機関共通カード「T-moneyCARD」という便利なカードがあります。
このカードはソウル・仁川・釜山の地下鉄・路線バス・A'REXやタクシーの利用決算に利用できます。
JR東日本のスイカの様なものです。
以前は窓口での購入だったようですが、去年(2009)秋からT-moneyCARD自販機が登場したそうです。
私もその自販機から「T-moneyCARD」を購入してきましたので、自販機を紹介します。

地下鉄の駅に設置されていた「T-moneyCARD」自販機



自販機はタッチパネルになっております。
ハングル表記ですが小さく英語も併記されているのでわかりやすいと思います。
「T-moneyCARD」を購入する場合一番左が大人用です。
3万ウォンでした。(2010/1/26)
左端の大人用に触れると購入金額が表示され、紙幣をいれます。
するとトランプケース大の箱が落ちてきました。
箱の中には
「T-moneyCARD」本体
各地割引券
説明書
が入ってました。
「T-moneyCARD」を購入しただけでは利用できません。
カードに金額チャージしなくてはなりません。



こちらの自販機は切符の販売機ですが、T-moneyCARDをチャージすることが出来ます。
こちらの機械は日本語表示も出来ます。
案内に従えば誰でも簡単にチャージができますよ。

ソウルから仁川空港へのリムジンバスもT-moneyCARDで決算出来ました。



2月3日(水)05:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)