名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ThaiAirASIA FD3657 TPE-BKK タイエアアジアA320

台北で1泊した後、次の目的地バンコクへ向かいます。
日本からバンコクへの直行便を利用しなかったのは台北に用事があるのと航空運賃が安かったからです(笑)

搭乗する機種はエアバス320です。
タイエアアジアは全ての機種でモノクラスを採用しており、オールエコノミークラスです。
機体もB737-800orA320の2機種しか存在しません。
タイ国内での利用はありますが国際便は初めてです。



今回追加料金を支払って1番前の座席にして見ました。
他の座席よりもシートピッチが広かったです。
座席は合成レザーシート(清掃が楽)
ほんの少しだけリクライニングします。
機体には映画放映システムや音楽配信などありません。
その分運賃が安いのです。
機内食や飲み物も有料です。
アジアのローコストフライヤーとはトコトンサービスを落として格安運賃を提供することで利用客を獲得しております。
JALが破産した時、ローコストフライヤーへの転進も噂されていましたが、ローコストフライヤーの内容を知らない日本人が利用したらトラブルの元になるのではと思ってました。



操縦席もちらっと見えました。
出発までの確認事項が観察できたので追加料金を支払った価値は大いにありましたね。



今回のフライトは18:20だったので夕食を頼んでおきました。
機内食は予約時に選択することが出来ます。
今回は2種類しか用意できなかったとの事、注文していた食事とは別物でした。
デルタのインチョン線よりもしょぼい食事です。
そういえばチェックインする時『スペシャルミール付ですね!』と爽快な笑顔で話しかけられたのでミール付の予約客が少ないことは想像できました。

飛行機は遅れることなく無事バンコクスワンナプーム国際空港へ到着しました。



3月13日(土)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | タイランド | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)